※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

三人育児で、年齢差や学年差がある状況で大変そうですか?2人目は早生まれで、三人目が生まれてから1年後には幼稚園入園。同じ状況のママさんたちの印象を知りたいです。

三人育児🌻🌻

1人目と二人目 2歳8カ月差 2学年差

2人目と三人目 2歳1カ月差 2学年差

三番目産まれた時は

1人目5歳 2人目2歳1カ月 三人目0歳

たいへんそうですか??😂😂

2人目は早生まれになので
三人目産まれて一年後は幼稚園です

同じ月令差ママさんだったり
しんどそうだと思うなど

なんでもいいのでどんな印象でしょうか

コメント

たま

私は上の子2人が同時に幼稚園いってるときが昼間はいいけど、
行事にいったり、朝の支度やらといろいろ大変で
3人目は1人は小学生にならないとしんどいと旦那に伝えて
間をあけました。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!!
    私が若ければ、歳を離せるのですが、、

今36歳で中々高齢になり
    1番上が小学生まで待とうという
    時間がもったいないような気がしまして。。😂😂😂😂

体力大丈夫かな😴と

• 4月14日
  • たま

たま

わたしも三女は40直前でうみましたよ。

意外に
    今が1番アクティブに動いてます!!

• 4月14日
みっちゃん

こんにちは。わたしも若くないですが、現在双子妊娠中です。現在、上は、年少さん、下は1歳です。まさか双子だとは思わなくて、びひってますが、授かりものだからと思って悪阻と戦ってます。二学年差、未就学児二人が家にいる(保育園には行かないで)のが双子になると思うと…どうしたらいいかわかりません。

• さくら🌸

さくら🌸

私も男の子二人のママです!同じですね♡1番上は年少で、二番目は1歳3カ月です。三人目四人目双子なんですね???🌞双子可愛いし憧れますが、育てるとなると、まだ産まれてない今は先がわからなさすぎて不安だらけですよね、、😭

• 4月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

男の子二人ですか?!下の子、一ヶ月違いですね(1歳4ヶ月)。幼稚園も行き始めたばかりだし、二人共手がかかるんですが、やっぱりもう一人…と思っていたら、双子を授かりました(笑)もう、何がなんだかですが、1歳の子が年少さんになるときやプレ幼稚園の時期が今までのようにはいろいろできないかなって思います。

• 4月14日
こ

長女二年生(7)次女年長(5) で2歳差、
長男(1) 6歳差、4歳差 ですが、
2人の姉がいて我が家は楽です。大変なことは増えますがよく面倒をみてくれるので⭐️子供も赤ちゃんがいると随分と成長するものです。長女に、赤ちゃん産まれてからあそんでくれなくなったね、なんてゆわれて寂しい思いをさせてるのを感じますが、、

まるきち

4歳、2歳、1歳で共働きですがなんとかなってます!大丈夫ですよ!

Mayumi♩

年の差にもよると思いますよ〜
私は3歳、1歳、0歳でワンオペでめっちゃ大変です。
下が生まれてからもおむつのとれない3歳児で最近、日中とれたけどたまにもらしたりするし。トイトレ大変でした。授乳しながらごはん食べさせたり、幼稚園の送迎はみんな連れて行かないといけない。靴もはかさないといけない。

ほんと、いま、ヤバイです…
しかも、周りに三人育児いなくて共感してくれる人いなくて辛いのもあります。
みんなは幼稚園いれて午前中ゆっくりして楽だわ〜とか言ってるけど私は全然だし…
フラストレーション貯まりまくり…