※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩弥
お金・保険

保育園で働いていたが、妊娠で退職し、出産まで入院。失業給付金の受給方法が分からず、延長手続きはしたが、1歳になる子供がいる9月から働きたい。失業給付金の受け取り方を教えて欲しい。

保育園で働いてましたが妊娠を機に退職して、それと同時に出産まで長い間入院していました。ハローワークに旦那に代理で行ってもらったのですが、失業給付金についてよくわからなくて💦
延長手続きはした記憶があります。
子どもが1歳になる9月から働きたいと思ってるのですが、失業給付金はどのようにしたら受け取れるのか経験者の方がいたら教えてほしいのですが😥

コメント

あい

延長解除したら7日待機してそれ以降決まった日数分が支給されていきます。

毎月2回以上の求職活動を行い認定日にそれが認められたら、そこまでの日数×日額が支給されます。

Nancy

求職活動を始めるときにハローワークに行って手続きする必要があります!
お子様連れで行っても手続きできないことはないですが、仕事決まってからの預け先などを聞かれると思います。
仕事が決まるまでの3ヶ月までは給付されますがそれより早く決まった場合は給付は終わります。