※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ソフトコンタクトレンズを誤飲したかもしれません。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

ソフトコンタクトレンズを誤飲してしまったかもしれません...
パリパリに乾いたレンズの破片が床に落ちているのを発見しました。
病院に行った方が良いですか?
同じような経験したことがある方教えてください。

コメント

o

飲んでしまった可能性があるなら、行くべきじゃないですか?😅

何かあってからでは遅いと思います😭

natuki

そのくらいなら行きません🤔
誤飲して本当にマズイもの以外なら、処置しようがないですし💦

Yun.

まず日曜日病院やってないし
そのくらいならウンチと一緒に
出てきますよ(笑)
磁石とか本当に飲み込んだら
まずいものだったら救急行きます

Y❤︎

コンタクトぐらいならお腹の中傷つける恐れもないですし、うんちで出てくると思いますよ!
気になる症状があるとかなら別ですが、何も無い状態で病院に行っても何もしてくれません😂

ぐ〜で〜たま

友達の子がプラスチックの容器の破片を誤飲して、小さいのが喉に刺さってるのが見えて慌てて小児科駆け込んだけどその時にはもう飲み込んでしまっていて、先生に飲み込んでしまったようならうんちで出てくると思うよっ言われ何もせず帰宅しました。
なので、コンタクトの破片もきっと同じような感じだと思いますよ!
焦ってしまいますよね〜😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

とりあえず病院に電話して状況を説明して指示を受けてみては?🤔

cocone

コンタクトの破片なら喉だけ無事に通過したなら、いや、もしかすると残ってても、唾液や体内の水分で柔らかい状態に戻るの思うので、消化されなかったら普通にうんちで出ると思いますよ🤗
溶けない破片は臓器が傷つくかもしれないので怖いですが、コンタクトなら大丈夫かな?と思います🙄
病院行った方が安心はできますけどね🙂

mama

まとまての返信で失礼します。
#8000に電話したところ、変わった様子がなければ様子見でいいとのことでしたので、しばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました!