※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

産後検診に車でひとりで行くことに不安があります。受付は大丈夫そうですが、トイレが心配です。チャイルドシートで行き、到着後はおくるみを使用予定です。看護師や助産師に抱っこしてもらうことは可能でしょうか。

産後検診にひとりで車で行った方いらっしゃいますか??
受付とかはあらかじめ出すものをすぐ取り出せるようにしとけばなんとかなりそうですが、トイレどうしよ…ってふと思いました(>_<)
チャイルドシートでいき、ついてからはおくるみの予定です(>_<)
思いきって看護師さんや助産師さんに抱っこしててもらうしかないですかねー(´・ω・`)

コメント

1人で行きましたよ!

看護師にお願いしました!

• Mママ☆

Mママ☆

看護師さんにお願いしちゃえばいいですよね(>_<)1人でもなんとかなりそうです!ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月14日
ゆめまま

うちは車ではないですが、1人でいきました。
下の子のときは上の子も連れて行ったため、下の子抱っこ紐でだっこ、上の子ベビーカーにのせていきました。
尿検査とかで、トイレいくときは、下の子は入院中に新生児寝かせるベッド(ラック?)を貸してもらい、上の子はベビーカーにすわらせて、みてもらってました

• Mママ☆

Mママ☆

そういえば産婦人科外来にベッドありました!まだ自分で動くわけではないし少しみてもらってトイレ済ましたりできそうですね!ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月14日