※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

小さい子供が泣いて周りからうるさがられた経験ありますか?気持ち切り替え方を教えてください。昨日、泣いていた息子に階下から怒声が聞こえ、心が折れそうです。同時に泣かれると困ります。

小さいお子さんがいて、アパートなどで周りからうるさい!とかその様な態度をとられた事がある方😢
どの様に気持ち切り替えましたか?😥
昨日、一歳半の息子が21時頃泣き止まず(具合悪いのもあり、1時間近く泣いたり泣きやんだり、、)下の階の人の怒ってる声とそれをなだめてる声が、、😢
申し訳ないな、、と思いつつ明日から泣かせるのが怖くなりました😢実際に部屋まで来られた訳ではないんですが、、。
年子なので同時に泣かれるとどっちか泣かせたままになったりもしてしまうので😢
自分の心が折れてしまいそうです😢
先日引越しで来られた方で挨拶に来てくれた時に、子供二人いてご迷惑お掛けしますとはいってあります😢

コメント

前住んでいたところがアパートの二階で、下がお年寄りのご夫婦とその息子さんでした…その時点で失礼ながら少し変わった方なのかなと思っていました。
うちの長男は比較的大人しい方で、走ったりすることもほぼなく、大声で騒いだりすることもあまりありません。基本的に絵本や塗り絵、お絵描き、座ってのブロック遊びが好きです。ですがやはり子どもなので転けてしまったり、走ってしまったりがたまにありました…💦その度にチャイムを鳴らしてきたりしていたので苦痛で仕方ありませんでした💦少し走るだけで叱ったりするのもかわいそうで…

極めつけは長男が立ってもいないのにうるさいと下の階から叩かれたことです…きっと他の住民なのに…我が家の隣も小さなお子さんがいて、結構やんちゃな子のようでした。
次男が産まれ、ハイハイなどを始めると余計言われると思ったので思い切ってマンションに引越しました😂
最近近所トラブルでの事件もよくテレビで見ますし、何かあってからでは遅いと思ったので…💦