※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
お金・保険

次の出産に向けて医療保険に加入したいが、過去に帝王切開を2度経験しているため、コープ共済の保険に加入できるか不安。偽るのも考えたが、バレたら困る。条件を教えてほしい。

次の出産に向けて医療保険に加入したいと思っています。
過去に2度帝王切開をしているため、次も帝王切開なのは確定です。
そこで、コープ共済の保険に入りたいのですが、過去に帝王切開してると加入出来ないとか、何かしら条件はあるのでしょうか?
詳しい方、分かる方教えて下さい!

実際に話を聞けに行けばいいのですが、断られたらとか思ったり。
それか、自己申告制なので良くないですが偽るか...
ですが、いざ必要となった際にそれがバレて適応されなくても困るしといった所です。

コメント

まえ

保険会社に勤めています!

保険加入の告知は、
過去5年以内の健康状態について
申告してもらうので、
帝王切開が5年以上前なら
問題なく加入できるかと思います👍

告知を偽るのは、すぐバレますし、
今後どの保険会社でも加入できなく
なってしまうリスクがあるので、
やめた方がいいと思います😩

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

やっぱりそうですよね!
    バレますよね?
    バレたら他の会社にしたら良いと主人は言ってたのですが、それも出来なくなるんですね!
    帝王切開後5年以内の場合はどうなりますか?

• 4月14日
  • まえ

まえ

なかなか厳しいんですよ〜😩
    その場合は、帝王切開の時のみ保険がおりないという条件付きで、医療保険に加入するってなる場合が多いと思います!

あと、子宮系の病気不担保とか!

• 4月14日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

えー!そうなんですか⁉︎
    1番そちらで利用したいと思ってるのに...
    じゃあこうゆう条件付きのコープは辞めておいた方がいいですね...

• 4月14日
  • まえ

まえ

コープに関わらず、ほとんどの保険の告知がそれなので、なかなか見つけるの難しいと思います😔

私も他社に詳しいわけではないので、保険の窓口等の様々な会社を扱っている代理店で相談してみてはいかがでしょうか?

相談する分には、履歴も残らないですし!れ

• 4月14日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

保険の窓口で相談したら、紹介?された所がありました!
    過去に帝王切開、切迫の話をしましたが大丈夫そうでしたので、そちらにお願いしようかな...

• 4月14日
ぱん

告知義務違反は、保険の加入のときには詳しく調べてこない保険会社もあるようですが、いざ支払いとなったときに義務違反があるのは簡単にバレるみたいなので保険金支払ってもらえないですよ💦
月々の保険代ムダになります💦
保険って、告知内容のことは保障適用外が基本だと思うので、保険で帝王切開を保障してもらうなら告知義務期間を過ぎるまで次の妊活を待つしかないと思います💦

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

簡単にバレるんですね💦
    その点慎重にしないと大変ですね( ;∀;)

• 4月14日
  • ぱん

ぱん

そーみたいです、金融機関がブラックリストを見れるように、保険会社も治療履歴を調べることができるみたいで。
    下手に告知義務違反するくらいなら、保険入らない方がいいですよ💦
    ただ、妊娠は何があるか分からないし入院だってあり得るので、帝王切開が適応外になっても妊活前に入れる医療保険に入っておいた方が良いかと!
    わたしは上の子の妊娠前に入って、上の子の妊娠のときは何もなかったですが、今回の妊娠の前に流産手術をして。大した額ではないですが、保険料の元は取れたかなと。

• 4月14日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうなんですね!
    危ない!保険会社を甘く見てました!
    そうでないと、皆さん嘘の申告しますもんね...
    また色々調べ直した方がいいですね!

• 4月14日
にこ

県民共済は帝王切開をしていても加入出来ましたよ(^0^)/
保険加入後、1年間は帝王切開では保険がおりないですが1年以降はおりるそうですよ( *´꒳`* )

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

県民共済って初めて聞きました!

• 4月19日
  • にこ

にこ

もしかしたら大阪や東京や北海道にお住いですか?(^0^)/

• 4月19日