※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おっぱい後におしゃぶりを拒否された場合、おしゃぶり拒否の可能性がありますか?

今日で1ヶ月になりました。おしゃぶりについてです。

完母なんですが哺乳瓶を入院中の2回しか使用してません。
昨日授乳した後の寝ぐずりでくわえさせたら少しチュパチュパしてギャン泣きしました。

そのあとおっぱい2分ほど加えて寝ました。

これが噂のおしゃぶり拒否なんでしょうか

コメント

yuu

こんにちは!
私の子は入院中同室になるまでの数回哺乳瓶を使用していましたが完母なのでそれ以降は使用していませんでした!でもご機嫌な時に哺乳瓶でミルクをあげてみたら飲めていたのでご機嫌な時に試してみるといいかもしれません!
今は哺乳瓶もおしゃぶりもゴムが嫌なのか一切受け付けてくれませんが😂

• まま

まま

ゴムだとバレたんですかねw

• 4月14日
さえ

うちの子もそうでした💦母乳で、哺乳瓶も入院中しか使ってなかったです!泣きはしないけど、入れた瞬間すぐぺっ!!ってするので結局おしゃぶりする事なく、今にいたります(笑)でもおしゃぶりが必要だと感じた事もないので、嫌がるならしなくても良いかなと思っています☺️

• まま

まま

最近はおっぱい飲んだあとにギャン泣きしてまたおっぱい加えさせても加えなかったら吐き戻したりでおしゃぶりに挑戦してみようと買いました。

長期戦ですね🤣🤣

• 4月14日
ささまる

うちの娘も同じながれで、
哺乳瓶、おしゃぶり拒否でしたが何故か最近、どちらも大丈夫になりましたよ🙌