※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
子育て・グッズ

長男が花粉症か検討中。痒みや赤みがあり、検査は様子見。顔の腫れ以外は元気。始まりの症状教えて。

お子様が花粉症の方いますか?
今日長男2歳1ヶ月が目の周り、口の上、ほっぺが赤くなりずっとこすって痒がっています。
皮膚科受診し、痒い原因は結構あり特定できない、花粉症だとアレルギー検査になりまだ小さく検査するとなると小児科か総合病院になる。もう少し様子を見ようとのことになりました。ちなみに私、旦那とも重度のスギ花粉症で昨日、今日は酷くなっています!長男は顔の腫れ以外鼻水咳などはなくすごく元気です。
お子様が花粉症なり始めた時の症状教えていただきたいです!

コメント

T&Tママ

うちは長男が去年、鼻水の色や目の痒み、腫れなどの症状を見て花粉症と診断されました。アレルギー検査は今は必要ないと言われ、やっていません。

小さい子の花粉症は見ている方もツラいですよね。うちは今日耳鼻科受診してきました。ご両親も花粉症とのことですし、このままの状態だと可哀想なので、別の病院に行ってもいいかもしれませんね。

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます!肌の腫れだったので皮膚科に行き軟膏で今日はすっかりよくなりましたがもしまたなるようでしたら少し離れた小児アレルギー科に連れてって見ようと思います!

• 3月1日
アヤねえ

目や口は痒がります。
鼻水よりは鼻血がよく出ます。
うちは、小児喘息も併発します。

お子さんなら尚更ですが、人間痒いのが1番我慢できない事なので素直に小児科で診て貰うのがいいと思います。

目など掻きすぎて眼球に傷がついたり、皮膚が摩擦でアトピーのように色が変わり跡になったら…後で親が後悔しますよ。

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます!最初かかりつけの小児科に行きましたが原因はわからないけど痒かったんぢゃないかと言われ不信感でアレルギーも詳しい皮膚科に行った次第です。
    今日は軟膏がよかったのかすっかりよくなりましたがまた症状でるようの時は小児アレルギー科少し離れた所にあるのでそちらに行ってみようと思います!

• 3月1日