※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymutym
ココロ・悩み

全てが嫌で、死を考える女性。家庭、仕事、旦那の問題に悩み、孤独と苦しみを感じる。来月からのバイトに不安。元カノとの関係、中絶の夢。笑顔がつらい。

もう。すべて嫌になってしまいました。
死のうっと考えてしまいます。今日線路にに飛び込もうとしたら駅員さんに気づかれ手を引かれ怒られました。怒られてる時なにも感じなかった。あかちゃんの顔みたいなとは思ったけど。楽になりたいっておもってしまう。一人になると毎日ないて。深く考えすぎると過呼吸。気を失ってしまう時もあります。あかちゃんに、可哀想なことばっかりして。
仕事に行けば、嫌がらせ。
普段は笑顔でいなきゃ!!っと頑張ってるけど。
あかちゃんの成長を見てあげれない自分。
旦那の浮気。
自分のせいで働けなくなった旦那。
お腹が痛いときもどんなときも我慢して働かなきゃいけない環境。
だれにも話すことのできない悩み。
家庭がやっていけないので来月からバイトもします。その不安。
そして旦那にとって一番大切な人が元カノであること。
実家にいけば、旦那の親とはあったの?って言われる始末。
旦那からみて私はただ家庭を養ってる女。
妊娠させちゃった女。
毎日見る中絶させられる夢。
もう。嫌です。
すべて嫌になってしまいました。
笑顔になるのがしんどい。

コメント

のんれんまま

大丈夫ですか?二人目を妊娠している時に私も自殺を図りました。お話し聞いてくれる人がいますか?無理に笑う必要なんてないし、そんなに一人で頑張らなくても大丈夫ですよ。

• ymutym

ymutym

そうなんですね。どうして自殺しようとしたんですか?相談する人はいません。正直しんどくてつらいです。

• 3月1日
  • のんれんまま

のんれんまま

将来に絶望してしまったんですよね。娘と心中を図りました。結局、発見され一命はとり止めたんですが。この場では、何があったのかちょっと言いづらいですけど,,,でも、今こうやって生きてるのは運命なのかもしれない。相談相手なしですか、私もそうでした。解決出来る事から一つづつ考えてみませんか?顔見えなくとも貴女を心配してくれてる方々ここにいるじゃないですか(^^)

• 3月1日
  • のんれんまま

のんれんまま

涙が出るということは、まだ理性と感情がある。トピを見たら赤ちゃんに愛情があるのも感じる。23週だと,,,働くのもきついでしょう。私も出産前日まで働いていたので分かりますよ。死ぬのって案外難しいんですよ。今何が一番辛いですか?

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

きついこと聞いてしまいすみません。そうですね。一番つらいのはあかちゃんの成長をみてあげたい!みてあげたいのにみてあげれないことです。そんな事言ったらママリのみなさんからそれでもははおや?ってなりますよね。もっとしっかりしなきゃって思ってるんですが。

• 3月1日
  • のんれんまま

のんれんまま

いえ、大丈夫ですよ(*^^*)赤ちゃんの成長を見てあげられないとは?母親ですよ、誰がなんと言おうと、どんな親でもね子供からすれば母親なんですよ。母親失格だとか、そんな事決めるのは周りの人間ではないと私は思ってます。

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

以前ママリでも悩みのところに書かせて貰って悩み聞いてもらったんですが。なかなか病院にいけてなくて。今週行く予定なんですが。不安と葛藤で。情けない母親ですm(_ _)m

• 3月1日
  • のんれんまま

のんれんまま

過去問の見方がよくわからなくて(汗)不安ですよね、私もそうでしたよ。産めたところで金銭的にも、精神的にも、一人で育てていけるのか。自分が母親で子供は幸せになれるのか。毎日、不安しかなかったです。もう娘とお腹の子と一緒に死ぬしかないと毎日思ってましたね。今でも思い出して苦しいときがあります。私が小さな2つの命に手をかけようとしたのは紛れもない事実ですから。今でも精神科に通い薬を飲みながら生活しています。弱いです。弱い母親です。けれど、今でもこうやって生きてる。あの時生き延びたのには意味があると考えるようにしています。ymutymさんにも必ず笑える日がきますよ。

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月1日
A☆yan

私は生後10日目の男の子の母です。
私も何度も何度も死のう、楽になりたいって思ってました。旦那とはうまくいかず、一度も一緒に生活せず別居状態、おまけに私に無関心。健診も一度だって来たことありません。そんなこともあり、悲しくて辛くて毎日泣きまくってました。こんなに辛いのなら、子どもなんかできなければよかった、この子さえいなければって何度も思ってました。でも、それを止めてくれたのは、お腹の中にいた子どもでした。どんなに辛くても悲しくてもお腹の中で子どもがポコポコ動いてくれてて、私の思い過ごしかもしれないですが、『ママ、僕がついてるよ、ママに会いに行くから元気出して」って言ってる気がして、私は泣きながら、「ごめんね、ママ弱くて、ママも会いたい、ママ頑張るからね」ってお腹を撫でながら言ってました。そして、出産当日、めっちゃ痛い陣痛にも耐えて元気な産声を上げて産まれて来た我が子を抱いた時、あの時、この子さえいなければ辛い思いをしなかったのにって言ってた自分が情けなくなりました。産まれて来た時、ほんとに泣きました。こんなママでも会いに来てくれてありがとうって。今だから言えますが、お腹の中にいる赤ちゃんは、お母さんの辛い気持ちをわかってくれてますよ。だから一緒にお腹の中で頑張ってくれてるんです。頑張って生きてます。ママに会いたいから。

私は旦那に産まれたことをLINEで報告しましたが、何の返事もなく、出産した後も辛かったです。お疲れ様、頑張ったねの一言ぐらい欲しかったのに。退院する前の日にどうしても一回子どもを抱っこして欲しかったから、無理に産婦人科に来させました。でも、旦那は子どもを抱っこしても無反応でした。かわいいねの声かけもない、笑ってもくれない、ほんとに悲しかったです。
前々から旦那とは子どもが産まれる前から離婚したいって思ってたので、私は子どもが産まれた時の旦那の反応で、もう、旦那とはやっていけないって思ったので、離婚することにしました。
私は旦那のただの遊び相手、憂さ晴らしの道具、私と子どもは捨てられたって思って、子どもと二人で頑張って行こうと決めました。
旦那との間に出来た子どもですが、子どもはほんとにかわいいです。子どもに罪はありません。母は強しと言いますが、たまに涙を流す時もありますが、強くなれました。全てはかわいい我が子がいるおかげです。
ymutymさんもお辛いでしょうが同じ気持ちをしてる方もたくさんいらっしゃいます。ですが、どんなに辛くても苦しくても投げ出したらダメです。赤ちゃんがきっとあなたに幸せをもたらしてくれます。あなたの中で生きてるんですから。赤ちゃんの為にも踏ん張って頑張って下さい✊いつか報われます。
私ごとの体験談で長々とすみません。長い文章みて下さってありがとうございました。

• ymutym

ymutym

ありがとうございます。コメント読みながら涙がでてきました。確かにそうなんです。日頃はうごいてるかな?ぐらいにしか感じませんが、私が辛いとき、死のうとしてしまうとき凄い勢いでお腹をけるんです。私は16週あたりから胎動を感じ、早かったのですがそのたんびにこの子にささえられています。もともとは片方の卵巣が機能しておらず妊娠できる確率も数パーセントしかなく不妊治療しか考えられないとおもいますといわれていたのにできたのがこの子なんです。実はこの子双子だったんです。一人はながれてしまって。90%見込みはないと言われましたが残ってる命なんです。よーくかんがえてみたらそれでも私のところに来たいということですよね。あかちゃんの命がありますよね。頑張ってみます。

• 3月1日
  • A☆yan

A☆yan

こんにちは(^^)本当は双子さんだったんですね。お辛い気持ち察します。何と言っていいかわかりませんが、お腹の中にいる赤ちゃんは必死にママのお腹の中で頑張ってくれてるのは間違いないと思います。90%見込みはないと言われても、それだけ頑張って生きてるということは赤ちゃんがママに会いたいんだと思います。お腹の中にいる赤ちゃんはもう一人の赤ちゃんの分まで頑張ってくれてるんですよ。ymutymさん、今、元気に動いている赤ちゃんのこと守ってあげて下さい。ながれてしまった赤ちゃんの分まで。
    今お腹の中にいる赤ちゃんは二人分生きてますから。産まれて来ても、二人分の命を授かってると思って大事に育てて下さいね。
    あと、ママの体も体調管理など気をつけて下さい。影ながら応援してます。ymutymママ、ガンバ✊

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

そうですね。本当にありがとうございます。こんな母親ではだめですね。あかちゃんのためにもう一人のあかちゃんのぶんも頑張ります。ありがとうございます。

• 3月1日
元気っ子♡

前回の質問も見ました。
前回もコメントしましたが、旦那さんは変わらないですよ。それでも別れたくなくて一緒に居たいと言ってましたよね?やっぱり旦那さんの親にも紹介されなかったんですね。あの時の皆さんのコメント通りになってしまってる気がしますが、、

死にたいほどなのに、まだ旦那さんに(もう籍はいれたんですか?)尽くすのですか?無理に笑う必要も無いですよ。なぜ旦那さんが働かなくなったのか分かりませんが、、なぜ妊婦の貴方が、バイトとの掛け持ちをする必要があるのでしょう。別れて笑顔で生活できる方向では考えれないですか?

• ymutym

ymutym

籍はいれました。
    子供のためにパパはいたほうがいいとおもうからです。

• 3月1日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

子供さんが、
    お母さんが幸せじゃない。
    ましては死にたいと思っているほど辛いのに、自分の為に我慢している。って知っても子供は幸せなのかな。。
    仮に今、頑張る‼︎ってなっても、子供さんが生まれた後、また自殺したい〜‼︎ってならないですか?残して行くのですか?心中するんですか?
    子供が産まれたら旦那さんが変わると、まだ信じているのですか?

私の両親は幼い頃から不仲でした。子供の為にと離婚せず(熟年離婚しましたが)、子供の立場から両親が揃っているから良いとは限りません。経済的には不自由無かったですが、私は自分の価値を見つけれなかったし普通の夫婦が分からず、家族の理想が良く分からなかったです。弟は警察のお世話になったこともあります。両親は反面教師です。ほぼ連絡も取っていません。

貴方の旦那さんは(いい方が悪いですが)、働かない=経済的に役に立たない。元彼女の存在=精神的に役に立たない。ただ籍を入れただけで、夫婦の役割を果たしていないように見えますよ。
    もう一度冷静に。
    貴方が笑顔にならないと子供は不幸です。貴方がまず幸せになれる方向で考えてください。
    自殺する勇気があるなら、親に相談する方に勇気を使って下さい。既に死んだと思えば、がむしゃらに出産後働いてシングルで子育てする方向に向いてみてはどうですか?

• 3月1日
3kids mam

大丈夫ですか?なんか放って置けないです。

きっと今凄い辛いですよね。私も色々あり過去に死のうとしたこともありました。でも死にきれず体に深い傷だけ残りました。
長女が生まれるまで毎日毎日泣いて出産し、気持ちが変わりました。この子は私を必要としてくれる。私がいなきゃダメなんだって。必死に生きようとする我が子を見て今まで悩んでたことがバカみたいに思えて強くなりましたよ!時間が解決してくれるとはまさにこの事だなと思い知らされました。

旦那さんは頼りには出来なさそうですね。母子寮とか色々と行政が守ってくれる手だてがあります。そんなに無理してまでも働いていたらストレスや、過労で倒れてしまいますよ?一度市役所に行ってる相談してみてください。

努力は必ず報われます。助けを求める勇気を出してみてください。
話して気持ちが少しでも楽になるのであればここで少し話してみてください。ママリは親身になってくれる人が多いです。

• ymutym

ymutym

優しいお言葉ありがとうございます。こんな経験初めてしました。凄いつらいです。気持ちをわかってくれる人からの声がすごく支えになります。
    ありがとうございます。
    まだ我慢できる!もっと頑張れる!っと思っていましたが。もう限界です。旦那と話し合ってみようとおもいます。

• 3月1日
  • 3kids mam

3kids mam

いえいえ(^.^)
    頑張りすぎないでくださいね!男の人って鈍感で言わなきゃわからない事が多いです。気持ちは思うだけではなく伝えないと伝わらない事が多いです。旦那さんに気持ちぶつけてみてください!

• 3月1日

私もしょっちゅう辛くなります。
結婚してから9か月で四回自殺未遂して精神科に入院しました。
私はもとから鬱病とか気分障害とかですが…。

生きていると色んな出来事があり、自分も他人も変わっていきます。
今は何をしても上手くいかない時期とか割と上手く行く時期とかもある気がします。
だから、
苦しいのはずっとでは無いです。
ymutymさんは頑張っているから辛くなるんだと思うし。

今はすっごく疲れてしまったんではないですか?
お母さんになる準備で身体も頑張っているんですし、
なるべく休む事をしてみてください。
ぐっすり眠ると、自然と力は湧くものですよ(*^^*)

• ymutym

ymutym

コメントありがとうございます。そうなんですね。辛い思いされたんですね。
    そうですね。頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!我慢!我慢!に疲れてしまいました。いくら頑張ってもうまくいかなくて。
    次の検診で睡眠薬もらうよう先生に相談してみます。

• 3月1日
るりる

大丈夫ですか?

逃げるもひとつの方法、手段です。
それは、命を捨てる、
ということではなく、

あなた自身の命を守るために、 逃げるのです。

それは、「負ける」ということではありません。

端から見たら、
弱いね、
と言われますが、
弱音を吐けること、泣けること、
それは、
ymutymさんは、
「強い」
ということです。

笑えないなら、
笑わなくても良い。
他人の目を気にしなくて良い。

生きてきたなかで、
なにか、好きなものとかはありますか?

喜怒哀楽も感じない程なら、
心の病気かもしれないので、
今以上に酷くならないために、
精神科にいかれてみてはどうですか?

私は最初は勇気いりました。

いまなら、漢方薬でよくなることもありますよ。

うまく伝わらなくてすみません。

でも、

どんなにつらくても、

生きていて。

絶対良いことある!
って根拠はないけど、

生きて。
そしていつか、

「あ、あたし、笑えてる」

って、思えたら、
私は嬉しいです。

わたしが、そうだったから。

あなたに、
暗闇のトンネルに、
生きていく希望の光が見えますように✨

• ymutym

ymutym

ありがとうございます。
    あかちゃんのために頑張ってみます。

• 3月1日
  • るりる

るりる

つらいときに、
    返信ありがとうございます☆☆

頑張りすぎないでね✨
    ボチボチでいいんですよ。

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

優しいお言葉ありがとうございます。本当に支えになります。

• 3月1日