※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
妊娠・出産

明日は逆子のため帝王切開です。入院し、不安で涙が止まりません。痛みに弱く、明日の手続きが心配。体験談を聞きたいです。

逆子のため、明日帝王切開です。
今日の午後から入院して、説明を受けましたが、もう不安でしかありません。涙しか出ません。
ビビりの痛がりの怖がりで、採血でさえ毎回具合悪くなる私です。
明日は点滴→導尿→筋肉注射→腰椎麻酔→手術と痛い事満載です。導尿は痛いですよね?筋肉注射はもちろん痛いですよね?腰椎麻酔は??
今夜は眠れそうにありません。
皆さんの体験談など聞かせてください( ; ; )

コメント

みちゃmama

大丈夫ですか??
やっぱり、不安ですよね...

そして、筋肉💉痛いですょね。

旦那さん隣にいてもらって
勇気つけてもらってくださいね。

• no

no

一睡も出来ず今日を迎えてしまいました( ; ; )
    もうがんばるしかないですね>_<

• 3月1日
  • みちゃmama

みちゃmama

私も初産で不安で寝れないで
    ご飯もたべずに出産になりました...

• 3月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも採血されてぶっ倒れるくらい、痛いのダメだしビビりでヘタレです(´;ω;`)
うちの病院は導尿は麻酔後、筋肉注射もなかったんですが、nonoさんのところはフルコースなんですね…(;_;)その痛みのお話は出来ませんが、腰椎麻酔は全然痛くなかったですよ!怖すぎで手術台上がってからも震えが止まらなかったですけど、こんなもんか…で終わりました\(^^)/
義姉は筋肉注射したみたいで、痛かったと言ってました(;_;)なので痛いとは思いますが、一瞬です、きっと!!!わたしは注射うんぬんよりも、麻酔が効いた後の副作用の方がキツかったです(>_<)赤ちゃん出てくるまではすごく冷静だし、気持ち悪くて仕方なかったです。が、赤ちゃんもすぐ出てくるし、助産師さんがその都度、痛くない?苦しくない?と聞いてくれてたので、お喋りする感覚で気を紛らわせて、この辺痛いです〜って話してました。
赤ちゃん出てきたら感動して色々忘れますよ!✨そのあとまた縫合があるので苦しかったですが、終わったんだ…赤ちゃん無事に産まれたんだ…ってそればっかりでしたヾ(*´▽`*)ノ終わってからは後陣痛と傷口の痛みはかなりのものでしたが、それも2、3日で治まりますよ。
必ず終わりが来る痛みですし、それを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えます、この上ない幸せが待ってます!その後の痛みは赤ちゃんがいれば頑張れるものです。
今日で手術から3週間経ちましたが、もうあの時の痛みは思い出せないくらいです(*^^*)
頑張ってくださいね!

• no

no

麻酔後の導尿、、私もそうしてほしいです>_< ダメもとでちょっと聞いてみようかな。今日がどんな1日になるのか不安で不安で吐きそうですが、頑張ります( ; ; )

• 3月1日
Y

導尿は「なんで麻酔してからじゃないのぉぉ」と痛くて泣きました(笑)
手術前の筋肉注射も
「普通の筋肉注射よりも
これは痛いで有名なんだけど我慢してね」
と言われて打ちましたが
普通の筋肉注射より痛くて泣きました(;▽;)笑
でも腰椎麻酔は知らないあいだに
痛みもなく終わってました(´ー`*)

怖いこと言いましたが
私も注射でさえ無理で
「病院」って言葉聞いただけで
ショック状態に陥って
貧血起こすようなビビリですo( ›_‹ )o
それでも赤ちゃんのために
乗り越えられたし
二人目も帝王切開しますo( ›_‹ )o♡

nonoさんが母子ともに健康で手術が終わることを祈ってます♡

• no

no

導尿は、1人目の普通分娩の時に出産後トイレに行けず、経験したのですが、、、チクチクした記憶があって( ; ; )
    もー怖いです。あと数時間後です。
    頑張ってきますね>_<

• 3月1日
3姉妹のMama♡

私も帝王切開で、全て痛み味わいました(T_T)笑
同じくビビリだしめっちゃくちゃ怖がりです。笑
注射のときは緊張、怖さで汗ビッチョリ…笑
導尿は、仲良くしてた助産師さんがやってくれたんですが、なるべく痛くないように頑張るねってやってくれましたが、痛いですよね…笑
筋肉注射もあの痛みはやばいです。笑
腰の麻酔の注射は、さすがに限界で助産師さんに手を握っててもらいながら、泣きながら頑張りました!笑
我が子に会えるためと思えば、頑張れます…(≧∇≦)
赤ちゃんが待ってますよ、ママに会えるのを❤️
頑張りましょう😭❤️

• no

no

痛みの種類が普通分娩とは全く違うから恐怖しかないです>_<
    一睡もしてないせいか吐き気まですでにしてきました。。
    でも赤ちゃんには早く会いたい( ; ; )
    頑張ります>_<

• 3月1日