※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が授乳中に歯で痛い。粉ミルクを飲むのを嫌がり、ミルクに切り替えたいが飲まない。良い方法はありますか?

生後10ヶ月の子の歯が6本生えてきてて、授乳中噛まれて痛いです💦
完母で育ててきましたが限界を感じてます。
娘は粉ミルクの味が苦手でオェーとなります。
できたらミルクに切り替えたいのですが、何か良い案はありませんでしょうか?
パン粥はオェーとなりながらも食べてくれますが、飲むのは見ただけでも首を振り口も開けません。

コメント

つーちゃん

我が家も早くけら歯が生え噛まれて痛かったです。次の時に鼻をつまんで痛いから噛むのはダメよってやったらそれ以降噛まれた事はありません

• hinatamama

hinatamama

うちの娘は「やめて」と分かっててやるので聞いてくれそうにないです😭💦

• 4月14日

10ヶ月で離乳食をきちんと食べている様子ならもう無理に飲ませる必要はないと思いますよ😊
栄養的にはあった方がいいけれど…って感じですが。。
うちは完ミでしたが10ヶ月でフォローアップに変えましたけど、もう本人もミルクを欲してないし離乳食もしっかり食べて体重なども順調だったので11ヶ月からミルクは時々おかずに混ぜる程度であげてません😊

• hinatamama

hinatamama

粉ミルク飲めないのでフォローアップもどうなるか…😭
    一度試してみます!

• 4月14日
Maaa

うちも完母で粉ミルクダメでしたが、バナナをハンドミキサーで混ぜてあげたら飲みます。
味が嫌いなら好きな果物とか、果物ジュースと混ぜるのもいいかもしれないですね。
マグで飲ませてます。

うちも2週間前に3日ほど乳首を噛んで母乳を飲んでくれない日がありました。
うちの場合は吸い方忘れたみたいに、噛んで飲みたいけど飲めなくて泣いてました。
3日目の夜に噛まないで飲めるようになりました。
今でもたまに噛みますが、甘噛み程度になりました。

hinatamama

果物では試したことなかったのでやってみます(^-^)/ありがとうございます✨

今日は強くは噛まなかったので飲ませる前に噛まないよう言い続けてみます(;_;)