※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について、安定期から体温が下がるタイミングについて質問です。妊娠12週目で普段より低い体温が気になることがありますか?

基礎体温に関しての質問です★
もともと基礎体温測るように
言われていて、妊娠しても
なんとなく続けていたのですが

妊娠して高温期が続いてて
調べたところ安定期くらいから?
体温下がると書いてあるんですが
みなさん何周目くらいから
体温下がり始めましたか??

それとも妊娠してから
基礎体温計っていませんか??

最近
たまに普通に下がる時があって
ちょっとあれ?と思ったので!
今日で妊娠12週に入った所です!

コメント

ぴ

4週目に初診受けて胎嚢確認できたので基礎体温測るの辞めましたよ。
基礎体温下がると不安になったり熟睡できないのでやめちゃいました😅

• ねずみさん

ねずみさん

辞めたんですね!!✨
    そうなんですよね、
    たまに不安になるので
    どーしようかなと
    思いまして🤨🤨🤨
    ちょっと考えてみます♡

• 4月14日
らび丸

妊娠してからも基礎体温測ってました🙌
安定期辺りに下がる人が多いと言われますよね😊その頃につわりも終わりやすいとか調べて知っていて心待ちにしていたのですが…私の場合16週過ぎてもずっと高いままでした💦
つわりもなかなか終わらないし、基礎体温も中には出産まで下がらない人もおられるようで!
途中で測るのを辞めちゃいました😣
でも確かぴよこさんくらいかそれ以降に気持ちちょっと基礎体温が下がって(まだまだ高温でしたが)そのままの体温が継続していました!

• ねずみさん

ねずみさん

安定期まであと1カ月あるのに
    今下がったらどうしようとか
    思います😭
    ラビ丸さんはつわりも体温も
    続いたんですね🤨✨
    わたしはあまりつわりないので
    あれなんですが
    もう少し基礎体温はかってみて
    あと辞めようかなとも考えてます🌸

• 4月14日
  • らび丸

らび丸

多分早い人は12週頃から下がり始める人もいると思いますよ☺️ネットの情報ですが💦
    結局私はつわりが18週頃まで続いたんですが、その時に体温も下がったのか…未だに不明です😅
    私も実は同じような質問をその頃したんですが、基礎体温測っておられない方ばかりでした!下がったりしたらこわいから…と😳確かにですよね💦
    病院の先生からの指示でなければ辞めても大丈夫だとみなさんにお聞きしましたが✨測るように言われているとのことでしたら、一度先生に聞いてみられてもいいかもしれません😊

• 4月14日