※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

フライング検査で化学流産を確認できない場合もあります。生理前の検査薬反応は個人差があります。生理予定から1週間後が確実とは限りません。

フライング検査をしないと化学流産したってわからないですよね?

フライング検査がどうしてもできなくて…
つわりっぽい感じやいろんな体調不良があったんだけど、 生理が来ると思います。

先程のトイレで、出血してました。
生理の血だと思います。

もしかして着床しかけていたのかもと、思ったのですが、
フライング検査もしてなかったので、なんとも言えません。

フライング検査してなくても、あとから化学流産だったかもってわかる時はありますか?

まだ通常の検査薬は生理予定から1週間たってからと書いてあるんですが、妊娠してたら生理前でも必ず反応するのでしょうか?
皆さまがフライング検査で陽性だったという質問や回答みて、どうなんだろうって思っています。

皆様の経験など教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

me

生理予定日過ぎてたのですか?
過ぎてたら可能性もありますが、単なる生理遅れの可能性もありますよね💦

私はフライングしてなければわからないと思います(^◇^;)

生理前に出ない人多いと思いますよ😆
出る人は出るでしょうが💦

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    やっぱりフライング検査しないとわからないですよねー…

フライング検査する勇気はないので、いつも体調不良(想像妊娠)があっても、悶々しながら過ごしてます。

• 4月14日
ママり

生理予定前何日と言うより、タイミング(排卵日)の日から考えるのが確実です。排卵日が確定していれば早くて10日から反応するので生理前でもドゥテストで薄っすら陽性反応は出ます。
なので、周期にほぼズレがなければ予定日前に反応ありますしズレがあればその分遅れることも十分にあります。
化学流産はフライング検査をするから発覚することであって、フライングしていなければただの生理なのでそれが化学流産だったかは何らかの検査をしないと確実な判断は出来ないと思います。
私は二度初期流産しているのですが、どちらの時も普段ない赤黒い出血と塊がかなり出で腹痛も酷かったので、私の場合はその出血が出たらそうだと思ってますがこれは確実な話しでは全然ないのでご参考までにって感じです(^^;

• るぴ

るぴ

検査薬には生理予定から1週間たってから検査してくださいって記載されてると思うんですよね…

もし排卵日のタイミングからなら、そうやって書いてるわかりやすいですよね。

わたしも去年、7週で完全流産しました。
    びっくりするくらいの塊が出てました。
    お腹も心も痛かったです。

さくらさん
    妊娠されてるですね。おめでとうございます。
    お身体ご自愛くださいね。

• 4月14日
  • ママり

ママり

そうだと思います(^^)
    でも、世の中自分の排卵日を特定してるのは妊活者だけだと思うのでそれくらい余裕持って検査した方が確実ですからこの表記は妥当だと思いますけどね😅

有難うございます☺️
    るぴさんも授かれますように🙏✨

• 4月14日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます。

個人差がありますってやつですよね。
    いろいろ身体のこと不思議です。

とりあえず今回体外受精、採卵に向けて注射をはじめました。

頑張ってみます!

• 4月17日
ママリ

1人目の時、不妊治療受けていて病院通っていたのですが、生理がきたので受診して内診してもらった時に、
あ〜化学流産したんやね〜。と言われた事があります。当時、化学流産を知らなかったので、あ〜そうですか〜。で終わりました💦
医師だと分かるみたいです。

• るぴ

るぴ

医師だとわかるんですね。
    さすがですね。

ぽよさん、もう少しで出産ですね。
    お身体ご自愛くださいね。

• 4月17日