※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

義理母と少し気まづい感じ?になり、初節句のことで揉めたわけじゃないけ…

義理母と少し気まづい感じ?になり、初節句のことで揉めたわけじゃないけど、お互いが色々思ってるけど口に出さないみたいなん、なんか少し変な感じになったんです。で、いつもインスタいいねくるのにそこからいいね来なくなり、あーやっぱり怒ってんのかなあとか思ったりしたけど、まあいいやと思い、が、昨日、義理両親が兜などを買ってくれうちに届いたので、ありがとうのLINEを送ったら既読無視忙しかったのかもしれないけど、んーなんなのーって感じです😩
なんかもう気まづい雰囲気だし、これだけで会いたくないっておもちゃう。めちゃくちゃ子供だけど、義理両親との関係めんどくさいですね😂

コメント

ままり

めんどくさいですよねー。
ちなみにお礼は電話がマナーですね

deleted user

女は色々勘ぐってめんどくさいですよね😂✋🏻電話してみたらどうですか?上の方もおっしゃってますがお礼は電話がマナーですよ⭐️
お母さん忙しそうだったのでLINEでお礼しましたがまだ返信なかったので電話しましたー!兜ありがとうございますっ!!って明るく言えばあちらも気分いいと思いますよ😊
インスタとかフォローし合わないのが一番ですね😂😂

ミク

お互い様ですね!!

所詮、義両親は他人なのでいい感じの距離を取らないとですね💧

お礼は礼儀として電話した方がいいかもですよ!

deleted user

今からでも電話したらどうでしょう⁇

書いてないだけで電話したならすみません💦

maru

お礼は電話が良かったかもしれませんね。とても仲が良かったらラインでもいいかもしれませんが😅
私の実母と兄嫁はラインでやりとりして関係は良好らしいので、ラインや兄からテレビ電話で孫から直接お礼言わせたりしてます!それだったら中々会えない孫と会話できるのでとても嬉しそうです✨ただ、年に一度しか会えないのと、適度な距離は保ってるのでうまくいってるのかなと。
義両親は所詮、赤の他人なので適度な距離を取らないとしんどくなりますよ😭
私の場合は末っ子の嫁なのに、家にあまり来ないとか言われて、は?って思いましたし😓しかも片道2時間半で、旦那は仕事の関係で2時間以上の場所は申請出さないと行けないので簡単には行けません。行くつもりもないですが。笑
なので、面倒な義両親は特に適度な距離は取ったほうがいいとは思います。