※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来た場合、授乳中はオッパイをあげるか悩むことがあります。イヤなしぐさをして飲まない場合、無理に飲ませるべきか、乳腺炎予防のためにマッサージで出しておくべきか悩むことも。

産後もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。

混合で、授乳中生理が来たって方に聞きたいです。

生理中は、オッパイあげれないのでしょうか??

オッパイあげようとすると、イヤなしぐさを出して飲みません。

それとも、イヤなしぐさでも無理に飲ませるべきなのでしょうか??

その間、オッパイは乳腺炎にならないようにマッサージで出しておくべきでしょうか??

コメント

まめ

生理中って味が変わる~とか聞いたことありますね。だから飲まないとか。
生理中でも普通に飲ませてましたよ☺
ただ生理再開したら余計に分泌量が減ってしまいました😵

• あめ玉

あめ玉

生理中でも飲ませてたのですね✨
    嫌がって泣いてしまったので、このままミルクで続けた方が良いのかなぁと思っていました😰
    出来る限り飲ませてみたいと思います!

• 4月14日
みぃ♪

今は昔と違い栄養もしっかりとれる環境ですので、産後早く生理がくることはおかしくないですよ☺️

生理中は、おっぱいおいしくないとはきいたことありますが、飲ませて大丈夫ですよ☺️

もうすぐ2ヶ月ですよね?😃おっぱいの出が良くなったとかは、ないですか?
イヤなしぐさをするようになったのは、生理がきてからですか?

• あめ玉

あめ玉

元々、おっぱいの出が良いと助産師さんに言われてて、今もマッサージで出そうとすると出るので、おっぱい与えてみたのですが、咥えはするけど、なかなか吸ってくれず、イヤになって泣いちゃってがあり、結局ミルクをあげると勢いよく飲むっていう感じです😰💦

ちなみに、イヤなしぐさをしたのは生理が来てからです😰

たまたまなのか、生理で味??が違うのか😵

このまま完ミに移りそうな勢いです

• 4月14日
  • みぃ♪

みぃ♪

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうですか?😃

もしかしたら、哺乳瓶の方がすぐに飲めるからかもしれませんし、これでミルクにしなきゃとか考えるのは早いように感じますし、母乳外来にいくのもいいと思いますよ☺️

• 4月14日