※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
妊娠・出産

5月5日に男の子を出産予定。名前は「樹」のつく名前を考えていて、第1候補は皐樹。出産が早まった場合、他の候補も検討中。

5月出産予定です。名付けで悩んでいます。男の子の予定で、出産予定日は5月5日です。
「樹」のつく名前にしたくて、主人とは第1候補が、皐樹(こうき)がいいかなと話しています。画数も悪くないですが、第二子で推定体重がすでに3440グラムというビッグベビーで、4月中に産まれる可能性も高いです。「
皐」という字が旧暦の5月なので、早く産まれた時どうかなと思っています。男の子でこどもの日予定日なのもあり、その字を入れたいなというのと、名付けの願いとしては、生まれてくる頃の木々のように生命力溢れる、周りを支えられるような樹のような子になってほしいという思いです。
他の候補は、優樹、和樹、大樹などもあがりました。
皆さんは第1候補、出産が早まったらどう思いますか??
また、他の候補以外にもこんな名前はどうかなというのがあれば参考にさせてください!(*^^*)

コメント

うちも同じでしたがめんどくさくなり樹にしました(^_^;
もし、早まっても予定日が5月5日だったからだよと話せばしっくりきそうです。
息子は予定日通り7月6日でしたが、七夕にちなんで、星に関する名前も考えてたし、予定日付近の名前考えちゃいますよね

ミルキーウェイ前日に3490gのビックボーイが生まれました!←ファミレスの、ハンバーグみたい

質問読ませて頂き
樹って、お腹の中でスクスク育つ子なんだなと確信しちゃいました

息子ではなく、私が多分5月予定日の4月生まれですが、さつきって名前が良かったなぁと思ったことあるし皐樹くん良い名前に、感じます

同じ境遇の私がつけて欲しかった名前と息子の名前が合わさってる💛

• かちゅみ

かちゅみ

すぐのコメントありがとうございます!やっぱり予定日近くの名前考えますよね!(*´꒳`*)
    樹っていう字、大きくなるんですね。笑 出生体重ドキドキします。
    いちばんせんちょうさんのお子さんが生まれた日のファミレスのハンバーグみたいに笑いました。🤣
    予定日早まっても、つけたい名前でいこうかなと思いました!ありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

うちは出生だけで直ぐに遅咲きの小枝になりチビだから今は名前負けしてますが大器晩成型の樹だと信じてます(^O^) 上の子と名前を繋げると「樹に綺麗な花が咲く」みたいな文になります

• 4月14日
  • かちゅみ

かちゅみ

うちの上の子も出生体重は3000g超えでしたが、その後は小さめでしばらく体重増加で検診に引っかかってたくらいです。
    ちなみに名前も似ていて、上の子は咲良なので、なんだか共通点が多くてびっくりしました。😲
    姉弟仲良く、すくすく育ってくれたら嬉しいです。(*⁰▿⁰*)

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    兄妹で名前似てて、発育も似たような感じですね!!

咲良ちゃん、それこそ春生まれなら娘に付けたかった名前です(^O^)

互い、樹に花咲かせましょ

• 4月14日
ママリ

皐樹くん、爽やかでかっこよくて素敵なお名前だなぁと思います!
響きも素敵ですね💕
「皐月」だと5月生まれじゃないと微妙かなと思いますが、一字だけなら私は気にならないので早まってもそのままつけちゃいます(^^)

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!!考えてた名前を爽やかって言ってもらえると嬉しいです。(*^^*)
    早まってもつけたい名前でいこうかなと思えました!ありがとうございます😊

• 4月14日