※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラします。積極的に子育てしてくれるのですが、…

愚痴です。旦那にイライラします。

積極的に子育てしてくれるのですが、いつもやり方を間違えたり覚えられなかったり遅かったりでイライラしてしまいます。

オムツ替えも何回も説明しているのに毎回間違えます。オムツの表側を裏にしたり(イラストが描いてある方をお尻にあてる)
見てわかる位お腹がぎゅうぎゅうになるまでテープを止めたり。(両端のテープが真ん中で重なる位キツキツに止める)

ミルクを作る時もいつも作っているのに何杯?と聞いてきたり、お腹すいて娘がギャン泣きしているのにノロノロ作りながらテレビ見たり世間話してきます。この度に、いいから早く手動かして!と言ってしまいます。
ミルクをあげる時も必ず最後少し残してこの位でいい?と聞いてきます。娘もまだ飲むのに。(120作っているのになぜか100位で切り上げようとする)

ゲップ出しもゲップが分からず、娘がうぅんと唸ったらゲップ出た!とゲップ出しを止めます。
今のゲップじゃない!自分のゲップ聞いた事あるでしょ?大人のゲップと同じ感じだよと言っても毎回間違えます。
抱っこしていても抱き方が変で足が変な方に曲がっているのに気付きません。

旦那も初めての子育てで上手く出来ないのはもちろん分かっているのですが、どうしてもイライラしてしまって、自分でした方が早い!と思ってしまいます。
同じ様な方、おりませんか?

コメント

yr

私も1人目が生まれてからそんな感じでした むしろ旦那にさせるのが不安で自分で全部してましたw
風呂もミルクもオムツも全部!
今は風呂も入れれるようになりましたが、やっぱりさせてなかった分 💩を変えるの嫌がりますね。もっと最初からさせておけば良かったです。。
ミルクは1杯で20ml!1杯20!と何回も言って覚えさせて 慣れてきたら120作ってー。って感じで言ってました笑

ミルク切り上げようとするの笑ってしまいました笑
何故?!ですよね

でも最初から旦那さんにお世話させてると後から楽かもしれないです!

saa.22

うちの旦那もまさに
そんな感じです😂😂

お尻拭きのケースは100%開けっ放し
抱っこも下手くそで泣かれる
お風呂も入れれない
離乳食もあげれない
抱っこ紐も使えない
教えてもチクチクうるさいと

娘が話せるようになったら
本気だすみたいなので
全くあてにしてないです

そのかわりお風呂掃除とか
家事を頼んでます😂

木だらけ

そうですよね…
男の人って繊細さに欠けるというか、自分本位ですよね。
特に今もガルガル期なので、その沸点が低いんです!何にでも私の子どもになんてことすんのー!何でわかんないのー!ってなります。
でも、ママ。
ママと赤ちゃんは10か月いっしょにいました。つわり、胎動、出産色々ありましたよね…でもパパは生まれて我が子を抱っこしてようやく実感するんだと思います。両親学級とかありますけど、そこで父性が芽生えるぐらいですよ。
私はいつも入院中のお母さんたちに言っていたのは、パパは新人のアルバイトだと思って教育すること!と言ってましたよ。なので、うちはマスキングテープで色々張り紙してました。笑
ミルクの量、消毒の仕方、洗濯、お風呂色々と…今思えば私もガルガル期だったんだなーと思います。
私は職業柄赤ちゃん専門でしたので、自分でやった方が数百倍早いのも安全なのもわかってましたが、任せたら口出しせずに任せてました。もちろん命に関わりそうな時は手出ししていましたが…娘には申し訳なかったですけど、ゲップが十分ではなくて吐いた時もありましたし、携帯見ながら子ども見てて紙食べたなど事件はありましたけど、ハッ!とすることで反省してましたよ。

私との子供は1人目ですが、旦那にとってはバツイチなので4人目です。
それでもゆいさんと同じような感じです😂

最近ようやく少しマシになってきましたが、ミルクを飲ませてあげてと私がミルクを作って渡したら、いくら入ってる?と聞いてきます。
42にもなってあんたは目盛りも読めんのか??と腹が立ちます😑笑

オムツ替えも
オシッコしてるか見てー、してたら変えて欲しいと言うと、うんちをしてるか確かめるように足の脇から覗いてしてないよ。と言います(笑)
オシッコ、足の脇から覗いて分かるの?私には分かんないよ(笑)
オムツの真ん中の線が青になってたら出てるから!と言ったら、これも線の色変わるの?と。5ヶ月間オムツ同じメーカーずーっと使ってますけどね!笑

もう呆れます😅