※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い時、ご飯先に食べて先に寝ますか?旦那さんは食べ終…

旦那さんの帰りが遅い時、ご飯先に食べて先に寝ますか?旦那さんは食べ終わった食器って洗ってくれますか??

いつも帰り旦那の帰り23時くらいでいつもは起きててご飯も一緒に食べるけど、今日は先に食べたので、旦那が帰って来てからご飯出して寝てしまいました。さっき授乳で起きたらご飯食べっぱなしで置かれててイライラが止まりません。最近旦那のちょっとしたことでもイライラしてしまいます。授乳終わって娘も寝てくれたから私も早く寝たいのにイライラが収まらず寝れません💢

コメント

はじめてのママリン

ほっといて寝ますよー。
ご飯は温めたら食べられる状態にしておいてあります。
起きてる理由がないので😆
洗わなくても水に浸けておくとかぐらいはしておいてほしいですね。
うちは洗っておいてくれますが。

• ままり

ままり

洗ってくれるんですね😊優しい✨
    うちも洗ってくれるよう言ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月14日
93-37 +55

1週間程前に旦那にブチ切れて
夕飯の片付けさせています。
どうせ直ぐにしなくなると思いますが…

自分の分の食器くらい洗って欲しいですよね😤

• ままり

ままり

ほんと自分で食べたのくらい片付けて!って感じです😱
    今日帰ってきたら言います(笑)
    ありがとうございます!

• 4月14日

先に食べます(^-^)
眠くなれば寝ますけど
基本は起きてます!
食器洗いは旦那担当なので
全員分洗ってます!

• ままり

ままり

全員分洗ってくれるなんて!!
    羨ましいです😊うちも自分の分だけでも洗うように今日帰ってきたら言います!
    ありがとうございます!

• 4月14日

うちは旦那さんが毎日日付けが変わるくらいに帰って来るので、結婚した頃から夜ごはんは各自です。
深夜に食べる太りそうなので。

でも、食器洗いは旦那さん担当してくれているので、私と子供の使った食器洗ってくれてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も仕事の帰りが遅くいつも一緒に食べてたので、産休入ってからも習慣でそうしてました😭
    食器洗ってくれる旦那さんが思ったより多くて驚いてます!
    うちも自分の食べた分くらいは洗ってほしいものです💦

• 4月14日
a.u78

以前は一緒に食べてましたが、今はもう子どもと同じ時間に食べるので旦那は一人で食べてます😊
とは言え、温めたり並べたりするのは私で、片付けするのも私です。
めんどくさかったら、片付けは次の日の朝するので水に浸けておいてーと言って先に寝たりもします。
旦那には家事一切やってもらってないです😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    起きてて用意片付け全部やっておられるのですね💦
    お疲れさまです!
    せめて片付けくらいって思ってしまいます😱

• 4月14日
えいみい

いっしょに働いていたので、妊娠前は他の家事しながら待ってましたが、最近は先に食べて帰ってくるのを待っています。帰宅は深夜24〜26時。

温めるだけにしておいても好きなものだけしか食べないし(栄養バランス考えて献立立ててるのに)、残したもの冷蔵庫に入れたり、食器洗ったりしてくれないので、食べ終わるの待って片付けてから先に寝ます。

その後お風呂に入らずテレビ見ながらソファで寝落ちされる日がほとんどで、テレビを消しに起きてブランケットをかけてあげたり…もうすぐ赤ちゃん生まれるのにもうちょっとちゃんとしてほしいです。

• ままり

ままり

私も産休前までは仕事で帰りが遅かったので一緒に食べてましたが、今も習慣でそうしてました💦3時間おきの授乳でさすがに眠たいので先に寝るようにしたいのですが…
    うちの旦那は赤ちゃん産まれてからもソファで寝落ちほぼ毎日ですよ😱
    最初はお風呂入ってねとかあっち(寝室)で寝ようとか言ってたけど、動かないので勝手にリビングの電気テレビ消して寝室行きます💦 ブランケットかけてあげるなんて優しさはないです(笑)そんなとこ見たらほんとイライラするし、ちゃんとしてほしいです😭

• 4月14日
  • えいみい

えいみい

どこの主人も同じなんですね…
    うちはさらにめんどくさいことに、朝方目が覚めてベッドに入ってくることがあるのですが、「1人で寝てさみしかった」だの「好き」だの言いながら抱きついてきたり、私のお腹をさすって「赤ちゃん動いたよ!」と話しかけてきて起こされます。
    悪阻の時はお風呂に入ってない主人の匂いが無理で…体臭はほぼないので今は何も感じませんが、お風呂に入らずベッドに入られるのがすごく嫌です!

お腹の子が生まれたら、せっかく寝かせた赤ちゃんを起こすのではと想像して、今からウンザリです…
    ちなみに主人はバツイチで前妻の間に子ども1人いますが、全く学習してないとイライラします。。

• 4月14日
  • ままり

ままり

旦那さん自由過ぎますね(笑)
    うちの旦那も娘が授乳のタイミングで泣くので その時にベッドにのそのそ入ってます💦
    好きな時間にお風呂入れて、寝れて、いいよなって感じです。
    ほんとどこも同じ感じなんですね😱

出産もうすぐですね!頑張ってくださいね😊

• 4月14日
  • えいみい

えいみい

周りからはえいみいが甘やかすからと言われますが、言っても右から左です…自由すぎて諦めてます。。

出産後里帰り予定ですが、自宅からも職場からも車で15分なので、俺も実家(私の実家です)に帰る〜♡と言われましたが、この調子だと私も母も主人のペースに振り回されて疲れそうなので、断りました(笑)

予定日超過して2日目、生まれてこないと促進剤と言われてるのでドキドキです。。ありがとうございます。頑張ります!!

• 4月14日