※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁぁ2
ココロ・悩み

相方さんとのコミュニケーションでイライラし、自信を失っている女性の相談です。機嫌が悪い相方さんに対し、疲れたと伝えたら怒られ、携帯で他の女性とのやりとりを見てしまい不安になっています。赤ちゃんのためにもっと頑張りたいと思っています。

ごめんなさい。愚痴になってしまいます。
誰にも話す事ができなくて…ここに吐き出させてください。

最近相方さんの機嫌が悪いのか
わたしと電話したり会ったりしている時すぐにイライラします。
わたしの言動にイライラするそうです…
メールもとてもそっけなく…
今日は仕事終わりに
【体調は?】と聞かれたので…正直に【ちょっと疲れたかな】なんて返事をすると
夕飯は買って帰るから作らなくていいと…
でも最近仕事が忙しいようで
相方さんはいっつも帰ってくるのが22時半くらいなので…
少し休んだらご飯は作ると伝えるのですが…
【作らなくていいから言う事きけ】と…
何が食べたいのかと聞かれ答えると
買ってきてくれようとしたものと違かったようで…
そこでもまたイライラさせてしまったようです。
相方さんも仕事が忙しいのに私が疲れた、なんて言ってはいけなかったのかな、と思っています。
疲れたなんて言っちゃだめなんだなと…

イライラさせてしまう事が続いて私ではだめなのかな、と
自信がなくなっています。
自信がなくなる要因はもう一つありまして…
この前、相方さんの携帯を充電してあげようと持ったとき、
(iPhone同士でお互いの指紋認証してます)
癖で真ん中のボタン押してしまって…ロック解除しちゃったら…他の女の人とのライン画面でした。
オシャレなレストランに連れて行く約束をしていたみたいです。
ハートや絵文字もたくさんありました。
私とのやりとりとは全然違いました。
一瞬ですがはっきり目に焼き付いてしまいました。
見ようと思って見たものではないですし、プライバシーだし勝手に見られるのは相方さんすごく嫌だと言っていたので
見てしまった事は何も言っていません。

でも私は今までそんな事したことありませんし
相方さんを第一に考えてきました。
妊娠中の仲良しもなるべく…赤ちゃんに負担があまりかからないようにではありますが、していました。
少し具合が悪いときでもくっついてきてくれたときにはなるべくそれに答えていました。

それもすべて良くない行動だったんですかね…
全部を否定された感じで…とても悲しく、頭が真っ白です。

赤ちゃんのためにもわたしがこんなんではだめだとはわかっています。
ごめんなさい。
少しだけ吐き出したかったんです。
これからもっと頑張りますっ。

読んでくださった方、自分勝手な投稿でしたので気分を害してしまっていたら本当に申し訳ありません。
こんな内容でも目を通していただいてありがとうございます。

コメント

お相手の方とはご結婚されてないのですか??

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

籍はいれています!
    でもそれも妊娠が発覚してからのことです。
    このような内容、目を通していただきありがとうございます。

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね。
    じゃあ旦那さんという事ですよね。。

妊娠中だと疲れるのも当たり前ですよね…
    なのに、他の女の子とのLINEなんて…
    有り得ないですね٩(๑`^´๑)۶

あまり無理なさらないで下さい!!今は気分的にも不安定な時だと思いますが、赤ちゃん産まれたらもっともっと大変な事が沢山あります!
    でも、それよりもっともっと幸せな事も沢山あります♡

可愛い赤ちゃんの為にも、ママちゃんの息抜きも必要ですよ〜!

旦那さんが行こうとしてるオシャレなレストラン…当日閉まってますように…笑

• 3月1日
  • なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

回答ありがとうございます!

はい…すごくすごくショックでした。
    私には怒ってるような冷たいラインしか送ってこないのに…
    そんな風にこそこそ会うなら別れてからにして欲しいです…。

赤ちゃん産まれたらやっぱり大変ですよねっっ(´._.`)
    それよりも幸せな事かぁ
    私も早く感じたいですっっ!
    今もおなかぽこぽこ蹴ってくれてますっ

いやいやもう…しまってるどころかつぶれてたらいいのにって思います。笑

なんてっっ
    へへへ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💦
    でも元気もらいましたっっ!
    回答本当にありがとうございます!!!

• 3月1日
Maman結

大丈夫ですか?

うまいことばをかけてあげれないんですが……
前半の『ちょっと疲れたかな』なんて、言うの普通だと思いますよ。
私なんて、こっちが妊娠中なの分かってるの?そしたら、きついって分かるよね?くらいの勢いです(;¬_¬)

うちの旦那も、やるから良い!とイライラ口調で言ってきます。これ、こっちがかなりイライラしますよね(>_<) そんな風な態度とられるくらいなら、無理してでも自分でやった方が精神的にラク!と思います。

男の人は妊婦の大変さなんて理解出来ないですよね…私だって、妊娠するまで妊娠中の友人をいたわってあげてなんかなかったな…と妊娠を経験してから反省しました。
男はそういうもの!と割り切るしかないと頭では思っていても、イライラしちゃうんですよね。

ストレスは良くないので、どこかに吐き出して少しでもすっきりさせてくださいね!

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

ありがとうございます(;_;)
    こんな内容読んでいただいてこんなにていねいに回答までいただいてほんとにほんとにありがとうございます。
    わたし1人だけではなく、多くの妊婦さんがこのような思いを経験し、心を痛めているんですよねっ
    こうやって回答をいただけて本当に救われます。ありがとうございます。
    わたしも、Maman結さんのように3人の宝物と出会えるように
    相方さんとの関係も改善していけるように努力してみようと思いますっ

回答本当にありがとうございました!

• 3月1日
りん

いっぱい愚痴っていいんですよ!
主婦だってましてや妊婦だって日々体や心が疲れますよー

でも相方さんのLINEの内容許せないです!やはり大事な時だしそんは辛い思いしてるなんてかわいそうです…一度ちゃんと話してみてはどーですか⁉︎

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

このような内容に目を通していただいて
    回答まで本当にありがとうございます。
    いっぱい愚痴っていいと
    その言葉だけでも本当にありがたいのに…
    アドバイスまでありがとうございます。

そんな事をさせてしまったのも
    わたしがイライラさせてしまっているからなのかなぁと考えてしまって…
    なかなか言えずにいます。

でも…このままではやはり良くないですよねっ。
    私もいまのままの気持ちでいると
    仕事で遅い事や職場での飲み会などずっと疑ってしまいそうだなと、思いました。

とまなみさん、ありがとうございます。1度しっかり話してみようと思います。
    回答本当にありがとうございますっ。

• 3月1日
ルピママ

お辛いですよね。。
私も尽くしてきた夫に冷たくされ、自分の何がいけなかったのかと悩んでいるときに、夫の不倫が発覚しました。

なぁぁぁぁぁ2さんに悪いところがあるわけでなく、相方さんが勝手に悪いことをして、自己嫌悪に陥って、なぁぁぁぁぁ2さんに八つ当たりしてるのです。

こんなときは頑張らなくていいですよ。自分の本心に素直なままで居てください。

お腹の赤ちゃんは、難しいことは理解できません。でもお母さんの心が無理して笑っていることや、涙をこらえていることは分かってしまいます。
泣きたいときは泣いて、怒りたいときは怒って、何もしたくないときは何もしなくていいですよ☆

赤ちゃんと、神様と、倫理の心を持った人が、必ずなぁぁぁぁ2さんの力になってくれます!

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

このような内容に目を通していただいて
    ありがとうございます。

ルピママさんもお辛い時を過ごされていたのですね…
    思い出させてお辛い気持ちにさせてしまっていたら本当にごめんなさいっ
    そんな中、回答ほんとうにありがとうございます。

赤ちゃん…そうですよねっ
    1人でどうしようもなく泣いていたりすると
    いつもお腹をけってくれるんです。
    元気だしてって
    1人じゃないよって言ってくれてるみたいで…
    ルピママさんのあたたかい言葉でそんな事を思い出しました。

それに顔は見えなくても1人じゃないんだなぁと
    思えました。
    ルピママさんっ
    本当に回答ありがとうございますっっ。
    赤ちゃんのためにも頑張りますっ
    ありがとうございましたっ!

• 3月1日
ぴよちゃる

ありえないです!!
もっと奥さんの体調と子供のことを
考えてあげるべきだし
疲れてるのはお互い一緒です!
それなのに自分だけがストレスたまってるかのような態度、言動、行動許せません!
ましてやそんなの浮気です!
あたしの旦那は最近あたしが妊娠中なのにもかかわらず体の関係を持った浮気をしたけど許せなくて誓約書を書かせ土下座やら色々してもらったけどそれでも今ちょうど旦那の浮気についてフラッシュバックしてたところにこの投稿を見ました!
ほんと許せないですね!
すごい気持ちわかります!
あなたは優しいです!
それを見たのに何も言わないなんてすごいです!マタニティーブルーになりやすいそんな時期にそんなことする男が悪いんです!
浮気されるほうに原因あるなんてよく言いますけどそれでも我慢できるのが男ってもんだと思います!
もう一度結婚生活見直してこれからのこと
旦那さんと話し合うべきですね!

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

このような内容に目を通していただいて、回答までありがとうございます。

ぴよちゃるさんもそんな辛いことがあったのですね…
    どうして男の人はへーきでそんな事ができてしまうんでしょうね…
    自分がされたら嫌じゃないんですかね
    どうして相手の事を考えて行動できないんでしょうね…
    その行動がどれだけ傷つけるのか…どうして想像もできないんですかね。

こんな内容見てまた思い出して辛い思いをさせてしまいましたね…
    申し訳ないです…それでもこうやって回答していただいて本当にありがとうございます。

私が問題でそんな事を嘘ついてまでするくらいなら別れてくれていいと思ってるんです。
    何を考えて嘘をつくのか
    どうしてそんな嘘をへーきでつけるのか
    私に対してもその女の人に対してもなんとも思わないのか…
    その程度の気持ちだったのかなって…それがすごく悲しいです。

向こうの女の人が本気で気があるとしたら…私へもその相手へ対しても裏切り行為です。
    気持ちが向こうにいってしまっているなら
    それでもういいです。
    そんな状態で赤ちゃん生まれてきても
    悲しい思いをさせてしまうだけだと思うので…

でもこんな事1人で考えているのも良くないですよねっっ
    これからの事、きちんと話してみようと思います。
    ほんとに回答ありがとうございます!(◞︎‸◟︎;)

• 3月2日