※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばあ
家族・旦那

ご妊娠中の皆さまはGWの義実家帰省どうされますか?不育症の既往あり、前…

ご妊娠中の皆さまはGWの義実家帰省どうされますか?
不育症の既往あり、前回の妊娠時に癌が見つかり治療の為10週で堕胎しました。その後2年かけて抗ガン剤治療、手術などで回復し今回の妊娠に至ります。
義実家にも病気、堕胎の事で多大な心配をかけてしまいましたし、それ以降義姉の里帰り出産などで帰省を遠慮し一度も帰っていません。
付かず離れずで関係は良好なので決して行きたくないわけではないのですが、やはり夫の実家で息子も連れて行くので色々気は使うことにはなります。
妊娠初期ということもあり主治医からはダメとは言えないけど流産等のリスクは高いと言われて正直びびってます(笑)
・夫と息子だけで帰省は息子の世話が大変
・両親に孫を見せたい
・私が流産や出血の心配をしているのは実際に起きていないのに大袈裟だ
・今回ダメでも帰省のせいではないと思う
と言われて正直に え?(*゚▽゚*)って感じになっちゃいました。
行ったから流産した行かなかったから大丈夫だったとゆう保証も絶対大丈夫とゆう自信もないので帰省することを迷っています。ちなみに距離は車で5時間くらい、渋滞するとさらにかかります、口が軽めな義母なので妊娠している事はしばらく伏せたいと思っています。

コメント

s

私ならいかないです。
もし行ったことでなにかあれば一生後悔します。

• ばばあ

ばばあ

コメントありがとうございます😊夫はもしもの事心配しても意味はないでしょ!と言う考えなんです(*´ω`*)それはそうなんですけどね😅気持ちが付いていかないです。

• 4月14日
みたらし団子

行かないです💦
不安抱えたまま行きたくないです。
車で五時間以上かかるのも妊娠中なら余計疲れそうですし😞⤵️

男の人はなかなか理解してくれませんよね😢

• ばばあ

ばばあ

コメントありがとうございます😊そうですよね〜せめて息子と2人で行ってきてーと言う感じです💦
    全くわかってくれないんですよね😭

• 4月14日
ジェニー

大変でしたね😣
もう嘘でも出血して病院行ったら医者から安静にと言われたとか言えないですかね?
実際に医者から流産のリスクが高いと言われているのなら尚更
安定期に入ったら顔見せに行くから今はやめてって…言えないですかね😥

• ばばあ

ばばあ

コメントありがとうございます😊私の気持ちは伝えたのですが、イヤダイヤダ💦みんなで行きたい!と子どものような事を言って(笑)ほんとこっちがイヤダーって感じですよね😭

• 4月14日