※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

夜中何度も起きる睡眠退行について相談中。おしゃぶりで寝かしつけているが、夜泣き対応に困っています。

完ミです。ミルクの時間ではないのに、夜中何度も何度も起きるのは睡眠退行というものですか😞?
トントンでは寝ず、抱っこしてしまうと目覚めてしまうと聞き、おしゃぶりで再度寝かしつけています。
おしゃぶりをやめようと日中頑張っているところなのですが、夜泣きはどう対応したらいいでしょうか😞

コメント

ママちゃん

ウチは6ヶ月のときに夜中1回泣かずに起きてました。泣かないので、お腹空いてないなと思って、お茶あげてトントンしたら朝まで寝るようになりました。
ミルクはどれくらいあげてるかわからないですが、足りてないとかですかね⁈

• さりさり

さりさり

ミルク200を4時間おきに飲み、規定量だと思っていました😞

• 4月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝る前だけ240にしてあげたらどうですか?
    離乳食もちゃんと食べられてれば、朝まで寝るようになると思います。

• 4月14日
  • さりさり

さりさり

寝る前だけ増やすは思いつきませんでした。明日からやってみます。
    ありがとうございます。

• 4月14日
coco⋆͛*͛ ⋆

我が家も完ミです◟̆◞̆
息子も最近夜中に目が覚めて、私が隣に居ないことに気付き泣くことが何度かありました⍨⃝
だいたいミルク飲んでそのまま寝落ちしててゲップが出なくて泣いてることが多かったので、抱っこしてトントンしてましたよ⍢⃝
覚醒しちゃった時(旦那が代わりに行って、余計泣いちゃって最悪でした)は、いったん寝る部屋で寝転がったまま少し遊んで、そのまま私の上でトントン→腕まくら→枕に移動で寝てます◟̆◞̆
ミルクだとあげたくない時間に泣かれると困りますよね⍨⃝

• さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます!
    たしかにゲップが出てなくて泣く可能性もありますよね😰
    かなり寝つきも悪く、ここ1ヶ月毎晩続くので(うちも旦那が行くと余計泣きます笑)どうにかしたいのですが時期が解決するのでしょうか。
    ミルクの時間じゃなくても、少し足して寝かしちゃったりもしてます😣💦(本当は良くないでしょうが)

• 4月14日