※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊活

妊活中で排卵誘発剤を打ったが、旦那が妊活に協力せずゲームをしていることにイライラ。旦那の理解が足りないと感じています。

妊活中です。愚痴です。
今日排卵誘発剤の注射hcg5000を打ちました
今日、明日、明後日の間に排卵しますと言われ
その合間にちゃんとタイミングをとって下さいと
言われました。そのまま旦那にも伝えました。
今日は夜勤明けで病院につれてって貰ったので
私は旦那がしんどいかもしれないから
今日タイミング取ろうねとは言いませんでした。
遠慮したんですが、旦那はいまゲームをしてます笑
あ、ゲームはする元気あるんや、眠いやろうし
しんどいやろうし何も言わなかったのに
なんかこっちが必死に妊活をして子供が欲しくて
頑張ってても意味がないのかなって思ってきますよね
ほんまにゲームなんていつでもできるし
でも私はタイミング逃したら中々できないんだよ。
ほんとに軽く考えてる旦那に毎回イライラしてます(笑)
きっとあるあるなんだろうな、と思います
流産してから1年たって、旦那は何も思わないのかな?
はやく欲しいだけじゃなにもならないし
あなたがもっと協力しないと出来るもんも出来ねえよ
って思います(笑)ほんまに他人事なんやなー(笑)
男って女性の事分かってるようで何一つ分かってない
ですよね。ちょっとしたストレスでもホルモンのバランス崩れたりするのに。

長文失礼しました。

コメント

くらげ

我が家の妊活あるあるでしたよー!!
さらに診察後にタイミングを伝えるとこっちにも予定があるし平日だと疲れてるからもっと早くわからないの?とか言われましたよー💦
体の事だから自由はきかないし私も体に合わせて病院行ってるし年間12回しかチャンスないのにふざけてんのか!?と喧嘩になりました😅
わかりやすいように本買ってきても読んで教えてとか言われた時には投げつけそうになりました。。
すみません愚痴になってしまいましたね💦

  • りおな

    りおな

    いや、ほんまに気持ちわかります
    ほんとに旦那って何考えてるか分からなくなりますよね。
    はやく子供ほしいとか言うくせに
    疲れてたりゲーム優先したり
    自分がしたい時は私の気持ちは無視なのに私がしたい時はなんかめんどくさそうで、一日一日妊活してる人にとったらこのタイミングを逃したらまた長い治療やのにって思いますよね😫😫

    • 4月14日