※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

2歳の男の子が仮面ライダーに夢中。驚きつつも楽しんでいる様子。他に海外ドラマも楽しんでいる。最近のお子さんのお気に入りキャラやアニメは何ですか?

2歳の男の子なんですが、最近仮面ライダーにハマっていて毎日「へんしん!」って言いながらポーズを決めて遊んでます。笑
この間まではトーマス、アンパンマンだったのにいきなりお兄ちゃんが好きな特撮に目覚めるとは2歳にしては早いな…?と驚いています。
あとは海外のホームドラマ見て笑ってたり…😂

年齢近いお子さんお持ちの方、最近お子さんがハマっているキャラクターとかアニメはなんですか?
おもしろい番組とかあったら教えてください!

コメント

かな

うちは、ドラえもんにはまってますよ!さ

• なっつ

なっつ

ドラえもん大人が見てもおもしろいですもんね!今度見せてみます^^

• 4月14日
たか

うちは鉄道が好きな子でキャラクターはトーマス、実物はSL&貨物列車をみるのにはまってます😄

• なっつ

なっつ

やっぱり男の子はトーマス好きですよね!うちの子も鉄道好きです!SL渋いですね😳💕

• 4月14日
ゆっこ

保育所などは行ってますか?行ってるとお友達の影響はかなりあります❗そしてブームは突然去ります😅おさるのジョージ→アンパンマン1歳→トーマス・トミカ1~2歳→仮面ライダー3歳ですね。見せたことないのにクレヨンしんちゃんやドラえもんも知ってました。私が映画や海外ドラマ、アニメ大好きなのでなんでも好きですよ😃医療系、ゾンビ系、刑事物、妖怪物一緒に見てます🤣切ないシーンは泣きます❗知識もすごい豊富で教えてない言葉とか発想があって先生に驚かれます😅
仮面ライダーはジオウから見せたので3歳でしたがすぐにハマって今では1号~ジオウまでサブキャラもすべて顔だけで見分けてます✨たまに字が読めてるのか?ってくらいでビックリしてます💦すべて独学です✨

• なっつ

なっつ

今月から保育園通い始めました!なるほど…!そんなにブームがころころ変わるんですね…!確かに保育園でもDVD見たりしますもんね😅
    切ないシーンで泣いちゃうとかかなり感受性豊かですね!?すごい…!!
    テレビ見せすぎは良くないとか言われがちだけど結構言葉覚えるしいいですよね~😄

• 4月14日
ママリ

トーマスとEテレぐらいしかテレビを見せていないので、まだ、仮面ライダーの存在は知らないみたいです😊😂

• なっつ

なっつ

うちも常にEテレを見せておこう精神だったんですけどある日YouTubeでいろいろ見ちゃって覚えちゃいました😂
    仮面ライダーはベルト買って!ってせがまれるんでまだ知らない方がいいかもです…!笑

• 4月14日
あめだま

うちはシンカリオンが大好きです😂

• なっつ

なっつ

シンカリオン!私も興味本位で息子と見たら私の方がハマりました笑
    ロボ×新幹線は男の子のツボなんですかね~😅

• 4月14日
ひなっこ

2歳半頃から仮面ライダーにハマりました!保育園で覚えてきましたよ😂
今までアンパンマンだけがキミのヒーローだったのに…とちょっとせつなくなりつつ一緒にハマりました(笑)

• なっつ

なっつ

やっぱり保育園ですか…!うちもあんなにアンパンマン好きだったのにと思うと切ないです😂
    確かに一緒に見ちゃうとはまっちゃいますよね!毎週楽しみにしちゃいます笑

• 4月14日