※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやママ♡
妊娠・出産

最終生理日から5週5日経ち、鮮血の出血が続いています。胎嚢は小さく、出血が続く場合は流産の可能性が高いと言われました。出血が続いても妊娠継続している方がいるかどうか気になります。

最終生理日から数えて、今日で5w5dになります。
3日前から鮮血の出血があり、量は生理日の3日目位です💦

出血した日に病院🏥へ行ったら胎嚢と卵黄嚢らしきものが確認出来ましたが、胎嚢は5.3mmととても小さかったです。
「子宮からは出血していないようです。」
と言われましたが、今でも鮮血がダラダラ続いてます。
(子宮から出血じゃなければ何処から出血!?)

昨日、もう一度病院で診察してもらいましたが、
出血が続くようなら流産の可能性が高いと言われました😭💦💦

このような出血が続くのは尋常じゃないと思うのですが、
出血続いても妊娠継続して大丈夫だった方はいらっしゃるのでしょうか❓

コメント

ま・み

もうすぐ6ヶ月の息子がいるんですが、息子を妊娠して検査薬陽性→2日後に生理初日ぐらいの鮮血がありすぐ病院行ったんですが行くのが早すぎて何も見えませんでした😓
初診の時に病院でも陽性出てるのに何も見えないし出血してるしで、もしかしたら流産の可能性もあるとは言われました。
そして、次行った時6w後半ぐらいで初めて胎嚢と心拍が確認できたかな?という感じでした。
その後もずっと出血がダラダラ続いていて9wぐらいまでありました。
途中、7wぐらいで血の塊が出てしまってトイレで見た時は叫びました😱
でも、この塊は子宮内でできてしまった物が出ただけだったので大丈夫でした!
トイレの便器内の水があるところが真っ赤になったりもありましたし、出血イコール良くないんじゃないか💦と思って凄く心配でしたが先生には出血は良くあることだから気にしないで。と言われました。
気にしないでと言われても気になるよ、、、と思いましたが😓
初期は不安定な感じでしたが、その後は特に不安やトラブルなどもなく元気な男の子を出産できました✨

• ゆうやママ♡

ゆうやママ♡

詳細を教えて頂いてありがとうございます😭
    出血ありながらも息子さん大丈夫🙆‍♀️だったんですね💓
    色々検索すると、鮮血を出血する場合は良くない事ばかり書いてあって、とても不安です💦💦
    血の塊まで出たんですね!
    私も昨日、小さな血の塊が出て😨赤ちゃんなんじゃないだろうか😵とドキドキしてます。
    確かに先生に気にしないでと言われても、子宮の中は見えませんし不安ですよね…😭
    無事にご出産、本当に良かったです🤱🏻

• 4月14日
  • ま・み

ま・み

私も初期の頃は検索しまくりで、茶色っぽい出血は古いから大丈夫だけど鮮血は新しい出血で良くないとか…悪いことばかりに目がいっていました😓😓
    先生には、止血剤と私はちょっと腹痛もあって飲み薬を貰いましたがなかなか出血が止まらなくて…初期の頃はこれぐらいしか出来ることがなくて後は安静にすることぐらいだと💦
    上にお子さんがいるとなかなかゆっくりできないかと思いますが、できそうなら安静にゆっくり過ごしてください✨
    次の病院までちょっとでも不安が取れたらいいなと思って、似たような感じの経験をしたのでコメントさせてもらいました✨
    出血あっても無事に産まれてきてくれましたので、不安だと思いますが赤ちゃんを信じて次の病院までゆっくり過ごしてくださいね✨

• 4月14日
  • ゆうやママ♡

ゆうやママ♡

育児でお忙しい中、お返事頂いてありがとうございます😊
    遅くなってしまいましたが、グッドアンサーにさせて頂きました💓

今日現在も出血はありますが、
    心なしか昨日よりは出血がおさまってる気がしています💦

生理痛のような腹痛と腰痛もあるのですが、うちのクリニックでは止血剤や飲み薬も処方されませんでした。
    流産になる可能性が高いと冷たく言い放たれただけでした😭

幸い義理の実家が近くにあり、主人と義両親が子供を見てくれたりしてるので、今週末は安静にしてられました👍🏻✨
    明日からは保育園に連れて行ったりですが、お腹の子🤰🏻が無事に大きくなってくれる事を心から祈って、木曜日の検診までなるべく安静にするように努力したいと思います🙇🏻‍♀️

ご経験を詳細に教えてくださって、本当に心強かったです!
    ありがとうございます😭✨

• 4月14日