※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

夫が飲食店で働いていることを馬鹿にされ、腹が立っている。夫は料理が得意で、店長代理も務めている。馬鹿にされたことに不快感を感じている。

愚痴らせてください。
しょーもないことですが……。
夫は飲食店で勤務しています。
この前娘が通う保育園にて保護者会があったのですが、ほかの園児のお母さん方とお話する機会がありました。そこで夫の職を聞かれ、飲食店勤務ですと言うと、フッと、鼻で笑われ「そうなんですね、へ〜。」と馬鹿にしたように上からな反応をされました。
飲食店はだれでもできる仕事というのは世間一般で言われているし、承知しています。でもそんなに馬鹿にする??と思ってしまいました。
確かに夫は20代前半で高卒ですが。
料理が好きで、好きなことを仕事にしたいという思いから今の飲食店に勤務しているし、私より料理が上手で美味しいし、それを誇りにして働いているのに、何も知らずただ飲食店勤務というだけでバカにされたのに、とても腹が立ってしまいまして……。
それでも夫は一応店長代理くらいまでの位置には着いているし、稼いでくれてるし。
とりあえず、偏見されたのが……腹がたってしまいました。

コメント

ムカつきますね!
お前は外食しないのか??
うちの旦那が美味しいの提供してやってんだぞ!!
ってもっと上から思っちゃうかも(^^;
自分のやりたいことを仕事にしてる人って
かっこいいと思います(^-^)
みんながみんな出来ることじゃないですからね(^-^)

• ららら

ららら

ほんとですよね!!!
    そう思ってくれる方がいて嬉しいです。ありがとうございます!!

• 4月14日
aya

めちゃくちゃ腹立ちますねー!

私の主人も飲食業ですが、そんな態度とられたら、二度と喋りません❤︎
飲食業って誰でも出来る仕事なんかじゃないですよっ
むしろ難しいほうだと思います!
電話対応から始まり、接客、料理、原価管理、食材管理など、、、
ほんとに幅広くいろんなことをやらなきゃいけない大変な仕事です!バカにされるような仕事なんかじゃないですよ😡
そんな職業で判断するようなやつの旦那はきっとろくなところで働いてませんし、安月給ですよ!!!笑

飲食って、給料安いと思われがちですが、大変な分、普通のサラリーマンよりも意外と給料高かったりしますよね❤︎

• ららら

ららら

そうですよね😡❗️
    私も学生時代居酒屋でアルバイトしてましたが、お客様の多さに仕事の多さにビックリして、よくするんだと思ったくらいですもん……。これがだれでもできる仕事って、絶対無いだろ……って。。。

確かに、給料も周りの人より多いと思います!!
    若いなりに頑張ってるんだし、他人にとやかく言う人の元で育つ子どもが可哀想だなって思っちゃいました☺️👏🏻👏🏻👏🏻

• 4月14日