※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊娠・出産

初の経腹エコーでお腹のうぶ毛を剃って行くべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

今週末検診なのですが、初の経腹エコーです。
そこで…お恥ずかしいのですが、お腹のうぶ毛って剃ってから行きますか?
色が白いせいか、結構分かります(>人<;)
みなさん、どのようにされてますか?

コメント

Mee♡

妊娠してからボーボーに生えましたが、そのまま行ってます(笑)
妊婦さんは毛が濃くなるっていうので、みんなそうかな〜と割り切ってます(^o^)
剃って更に濃くなっても嫌なので(T_T)

• るりるり

るりるり

回答ありがとうございます!
    剃ると濃くなりそうだし、カミソリ負けするので迷ったのですが…剃らずに行きます♪( ´▽`)

• 2月29日
ママ🫧🤍

妊娠してからお腹の毛だけ濃くなりました😭
気になってはいたもののそのままクリニックに行って、経腹エコーの時にお腹の毛恥ずかしい〜💦と夫に言ってたら看護師さんが、妊娠したらみなさんそうなるんで大丈夫ですよ💓って言ってくれました🎀
妊娠中って肌質も変わるし今の時期は乾燥もしやすいので無理に剃らなくてもいいかなーと思って今は割り切ってます😁

• るりるり

るりるり

確かに…看護師さんたちは、全然気にしてないですよね(>人<;)(笑)
    乾燥してるし、濃くなると嫌なので…剃らずに行くことにします♪( ´▽`)

• 2月29日

妊娠してからお腹の産毛増えたのですが
剃らずに行ってますよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

• るりるり

るりるり

回答ありがとうございます!妊娠前から結構ボーボーなのですが…剃らずに行くことにします♪( ´▽`)

• 2月29日
ねねこuxu

全く気にしてません笑
濃くなりましたが、産後元に戻ると言われましたし、剃って濃くなったらそれはそれで困るなぁ‥‥と( ̄▽ ̄;)

• るりるり

るりるり

元々ボーボーなので、これ以上濃くなると嫌なので…剃らずに行くことにします♪( ´▽`)
    気にしないことにします(笑)

• 2月29日
ままり

そのまま行ってますよ(o^^o)
私も色が白く、上の子の時の正中線が目立ってます(;^_^A

• るりるり

るりるり

白いと結構目立ちますよね(>人<;)でも、気にするのやめます♪( ´▽`)(笑)

• 2月29日
ちびのママ

私はムダ毛処理の時に一緒にお腹の産毛も処理してます☺️
その代わり保湿は顔と同じ手順でしっかりやってます😊
ツゥルツゥルで気持ちいいですよ笑

• るりるり

るりるり

妊娠前、泳ぎに行く時とかに剃ってたんですけど…カミソリ負けして赤くなってたから迷ってました(>人<;)保湿をちゃんとしておけば良かったのか…と今更気付きました(笑)

• 2月29日
リリー

妊娠して毛深くなりましたが、ボーボーのまま毎回検診してます😊
本当かどうかは分かりませんがお腹の毛剃らない方がいいと聞いたことがあります😊
根拠は分かりませんが😅

• るりるり

るりるり

回答ありがとうございます!うぶ毛も少しは赤ちゃんを守ってくれてるのかな〜?!(≧∇≦)
    私もボーボーのまま検診受けることにします♪( ´▽`)(笑)

• 2月29日
  • リリー

リリー

きっとお医者さんは何百人って人のお腹見てるからこっちが思ってるよりも全然気にしてないと思いますよ😆

• 2月29日
  • るりるり

るりるり

そうですよね(≧∇≦)(笑)気にしてられませんよね♪( ´▽`)

• 2月29日
響ママ

お腹の毛剃ると増えて生えてくる
らしく、友達奥さんに剃るのは止めた方が
いい!!!チンパンジーになるよ!
って言われました(´Д` )!!!(笑)

えいばん

気になって検診前にカミソリで剃りましたー!!
乾燥してめっちゃ痒くて後悔してます(´×ω×`)面倒くさがりなので保湿サボったからかもですが、、、。

みんな濃くなると聞いてたのでそのままで行ってます*\(^o^)/*むしろ剃ったら産後も濃いままと聞いたので💦
見られるとしても先生とか旦那だけですしね☺️