※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。最近悩んでいます。何気ない会話の中でいつも私の…

旦那さんの愚痴です。
最近悩んでいます。

何気ない会話の中で
いつも私の意見を否定してきます。
これが本当にムカつきます。
多少見解が違ったとしても、
なぜそうだねと共感してくれないの。
男ってそういう生き物でしょうか。

旦那の仕事の愚痴は親身に聞いて
うなづいたりしてるのに
私の話はスマホを触りながら
聞いてやがります。
もはや聞いていないかもです。

忙しい仕事なので
仕方がない面もありますし、
私が最初から自分でやり過ぎて
旦那にさせてこなかった
反省点もあるのですが
育児も全て私任せです。

今日、たまには娘をお風呂に入れて
と頼んだら
いやまじでいい、むり
と言われました。
私は悲しい顔をして
そう
と言いました。

私は旦那に
あまり思っていることを言えません。
言い合いになったりケンカをすることが
面倒くさがりな旦那にとって
一番嫌いなことだとわかっているからです。

家族の楽しい時間や
旦那に優しいと感じることも
もちろんあります。
ただいつかダメになってしまうのでは
とへこむことも多いです。

ママリで旦那さんへの愚痴を読んでは
自分と重ねてスッキリして
精神統一してる私です(笑)

今、旦那ともう会話したくないなー
と思ってます。
なにをされたわけでもないのに
無視はしませんが、しばらく
会話なくしてみようかな。笑

乱文ですみません。
ただ吐き出したかっただけです。

しばらく冷たくする代わりに
ご飯だけは美味しいものを
作りたいと思います。









コメント

まる

冷たくするかわりに美味しいご飯、、お優しい👏🥺笑
たまには ご実家に頼ったりしてリフレッシュしましょ〜🥺

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    リフレッシュ大事だなとしみじみ思います☘

    • 4月14日
まゆげ

自分を強く見せようと相手を否定するのは自信のなさから来るものでしょうし、お子さんのお世話もやり方が分からないから挑戦する勇気が無いのかなぁと思いました😅
初めてのことって子育てに限らずみんなアタフタするものじゃないですか。男の人ってアタフタしてるカッコ悪いとこ見られたくないから何かと理由つけて初めてのことを避けてる人多いと思います(>_<)
お子さんのお世話ずっと1人でされて大変ですね😭うちもワンオペの日多いのでお互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    まゆげさんのおっしゃる通りです。私の旦那さんはそうゆうところがあるのでしょうね。はい☺️頑張りましょうね🌷コメントくださりありがとうございました😊

    • 4月14日
ママりん

わかります😆
私も言いたいことが言えなくて辛くなります💦
お前はいつも文句ばっかり!とか言われてもう何も言えません。
結局は男は違う生き物だと思ってます。
私もママリで皆さんの記事に共感してスッキリしてます!☺️✨

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ママリの愚痴逆にいやされますよね(笑)これからも使いましょう(笑)共感してくださり嬉しいです😊ありがとうございます😢

    • 4月14日
ノン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

kotoriさん‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
初めましてな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!
アタイもうkotoriさんと同じ
まだ大きな喧嘩した事ありませんが
アタイもう絶対黙ります(笑)
kotoriさん料理めちゃくちゃ優しい☺
旦那さんにもやっぱり
協力してほしいな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!よね💕
今わリフレッシュに実家に帰るとか
どうかな?
アタイもう今わ里帰りで徳之島に
居ますよ。
旦那さんが佐賀の人だからね。
アタイわ姑さんがめちゃくちゃ嫌過ぎて苦手で
里帰りしてます(笑)
姑さんに離れたくて_(:3 」∠)_

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    コメントありがとうございます。ノンさんの明るい文章にいやされました☺️💞私は実家が頼れなくて😅お身体お大事にされてくださいね☺️

    • 4月14日
yr

ことりさんも旦那さんの話聞いてるようで聞かなくていいんじゃないですか?
自分の話は真剣にするのに人の話全然聞かない人は男女問わず居ますよね。
なんだお前。ってなります。

風呂くらい入れろよ!自分の娘だろ💢って感じですね
まじでいい、むりってその言い方も腹たちます 私ならその時点でブチ切れます笑

ことりさん優しいですね…
冷たくふーんと聞き流していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ブチ切れてケンカすればよかったかなって思います😅yrさんのコメントでスッキリしましたありがとうございます😊しばらく冷たく聞き流します!

    • 4月14日