※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
子育て・グッズ

4歳の娘が入院中、泣いていて心が痛い。帰りたいと電話で泣いている。赤ちゃんに感謝しながら笑顔で帰ったのに、電話では泣いている。乗り越え方を教えてほしい。

入院期間中、4歳の娘が泣いてるの
すごい心が痛い〜😭😭😭

ママお家にきてよ!帰ってきてよーって
電話先で号泣してる娘ちゃん…

赤ちゃん生まれてカワイイ♡って
赤ちゃんに生まれてくれてありがとう♡って
パパと笑顔で帰って行ったのに

いま電話したら号泣してるし
もうほんとごめん〜って感じで
こっちまで涙出ちゃう〜

あー我慢してるんだなぁって
可哀想になってきた(´•ω•̥`)

みなさんどうやって乗り越えました??

コメント

mhy❤︎:)

ご出産おめでとうございます🎉
泣かれますよね💦
うちは泣きそうな顔でバイバイした後、車に乗ったら号泣だったみたいです😣
寝る前も寂しいと泣いてたとか😭
会った時は思いっきり甘えさせて、ちゃんと帰るからねと伝えていました😌
何日かしたら泣かなくなりましたが、こちらとしても泣かれてる間は精神的に辛くなりますよね😥
でもこの寂しさを乗り越えたら、一気にお姉ちゃんの顔になりますよ😊
お兄ちゃんお姉ちゃんになるための準備だから必要なことなんだと、自分自身には言い聞かせて乗り越えました😌
始めのうちはバイバイした後に、1人病室で泣いていたのはここだけの秘密です🤫笑

  • すみれ組

    すみれ組


    電話を切るときも、切らないで〜と泣いちゃって、もう本当に心が締め付けられる感じでした😭

    早く退院したいですが、来週の木曜日の予定なのであと4日は耐えてもらわないとです😔😔😔

    パパが毎日娘を連れてきてくれるので、沢山ギューってするようにしてます!

    パパにも、沢山甘えさせてやって!あんまり怒らないでやってね!抱きしめたりしてやって!と言ってます笑

    これからの育児も心配ですが…
    とりあえずは様子見ながら頑張りたいと思います😭

    ありがとうございました💓

    • 4月14日
ぷーハハ

うちは、ちょうど4歳差で、電話はしませんでしたが、毎日病院にきてくれました。
3日目くらいから、帰り際に「おかーさんと(いたい)~😭」と泣き、おかーさんと赤ちゃんはお医者さんに、いいよって言われたら帰るね、と話をしても「なんで~😭やだ~😭」と。
旦那とラインで、私はまだ帰れないから、一緒にお家に帰ることはできないことを伝え、娘が病院に来たくなかったら来なくていいし、娘に決めてもらおう、とやりとりをしました。
それでも、娘は行きたいと言ったそうで、また来ることに。私は少しでも、涙なしで帰ってほしいなーと、お手紙を書いて、帰りに渡そうと思って用意をしたのですが、その日から泣かなくなり、お手紙を渡すこともなく、退院まで頑張ってくれました。

泣かれると辛かったですが、娘もずーーーっと泣いているわけではなかったので、大丈夫、と言い聞かせてました笑

  • すみれ組

    すみれ組


    そうなんですね!
    今日来たらちゃんと説明しようと思います!

    ずーっと泣いてる訳では無いとパパも言ってたので、大丈夫と言い聞かせてがんばります💪✨

    • 4月14日