※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

愚痴を吐く場所やストレス発散方法について相談です。産後の体重増加や生理で限界感じています。周りの対応が気になります。

こんばんは!
自分はどこで愚痴を吐けばいいか
わからず、困っています。
皆さんはどこで愚痴られていますか?
発散してますか?
気分転換やストレス発散方法はどうしてますか?
産後痩せたいのに
授乳期だからか食べまくって
そろそろ出産時の体重に戻りそう。
そして今産後初の生理。
夜中に気づいてそれから今まで
グダッたらダメだと思い動きまくってて
今限界、、
周りがどうしてるのか、すごく気になります。

コメント

いちむら

愚痴→夫(夫の愚痴も含め笑)
気分転換→家族でお出かけ、又は夫と2人でお出かけ
ストレス発散→仕事
産後ダイエット→産後から骨盤ベルト3ヶ月毎日欠かさず。そして食べてなかったです笑食べるよりも寝たかった…🤣
ちなみに生理再発は産後1ヶ月でした😑

  • みなまま

    みなまま

    こんばんは!
    回答ありがとうございます😊
    旦那さんに愚痴言えるのいいですね!
    あたしも言ってますが
    あまり言えてない部分もあります😥
    家族でお出かけ2人でお出かけいいですね!!
    仕事と両立できるか不安ですが
    仕事したいです!
    寝たいんですが、泣いた時起きれなかったらとかもろもろで余り寝つき良くなりません😭

    • 4月13日
  • いちむら

    いちむら

    言えないことって特にないので夫に全て話してます笑
    年1回は必ず結婚記念日にデートしようと決めていて、食事もコースを予約したりと楽しいですよ😊
    仕事はパート程度ですが引きこもってるより1人で仕事へ行けるという快感が素晴らしいです!笑
    あ〜〜私は逆に息子が泣くとすぐ起きるタイプだったので余計に寝たくて…🤣🤣

    • 4月13日
  • みなまま

    みなまま

    言えないことがないって
    羨ましいです!!笑
    なんか仕事してきて疲れてるのになとゆー遠慮?が邪魔して言うに言えない時あります😥
    結婚記念日にデートいいですね❤️

    パートでも素晴らしいですよー!

    私もすぐ起きるんですが
    不安なんですよね😅

    • 4月13日
  • いちむら

    いちむら

    夫は私に何も言わないので、溜め込むタイプみたいなんですけど…私はペラペラとしゃべりまくります笑笑
    仕事して疲れてても口は動くから会話はできますよ笑笑👌

    • 4月14日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど!!
    疲れてても口は動くって、素晴らしいです!!笑
    私も今日から旦那に話してみます😆

    • 4月14日
1212

愚痴→旦那か実母に。 旦那の愚痴を含めて旦那にも言います笑
気分転換→ 子供達が寝たあとの1人時間
ストレス発散→ 買い物

2人目の産後の生理は産後6ヶ月の時でしたが、それから2ヶ月来ていません。妊娠の可能性も少ないと思うんですが。。 完全母乳で痩せる痩せる言っている中、ものすごく食べてて太り続けてます。

  • みなまま

    みなまま

    こんばんは!
    回答ありがとうございました!
    実母と旦那さんに愚痴れるいいですね!
    1人の時間いいですよね!
    あたしも最近出来てきたんですが
    寝たくて寝ちゃってます笑
    完母ってすぐお腹空きませんか?笑
    その言葉が迷信なりつつあります笑笑

    • 4月13日
りーのすけ

毎日お疲れ様です!
わかりますよー💦
両親に愚痴っても心配かけそうで言いたくなくて
友達も子育てしている子少なくて
SNSなんかでは構ってちゃんだと思われそうで愚痴とか書き込みたくなくて…
そんなこんなで私も愚痴を吐くところはどこなんだろ?と思ってました😅
今もなんですがね💦

子どもが寝付いてから隣でゴロゴロしながらイヤホンで音楽聴く、旦那に内緒でちょっといいコンビニスイーツ食べるとかでストレス発散してます。
あと無駄に通販サイトで良さそうなもの物色してます(笑)
実際買うことはほとんどないのですが
こんなのあるんだー、かわいいなー、いつかほしいなーなんて見てるだけでも楽しいです🙂

  • みなまま

    みなまま

    お疲れ様です!
    回答ありがとうございました!
    そうなんですー!!!!😂💦
    共感ばかりです😭
    ほーんとどこに、愚痴れば楽になれるのかなって感じでした笑

    子供寝付いてから
    イヤホンで音楽素晴らしいですー!
    実践させて頂きます🙏🙏🙏

    • 4月13日