※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

実母が重たく、子離れできないので嫌い。お正月にラインを送ったら、母からきつい言葉が返ってきて困っている。

実母が嫌い、苦手な人いますか?
私は実母がすごく重たく、自分のことしか考えていない、子離れ出来ないので嫌いです。
ただ、母なのでないがしろにも出来ずどうしたものかと考えています。

お正月の時のラインの文を貼らせていただきます。
私たち兄弟は遠方に住んでいて、仕事などの理由でお正月は実家に帰省していません。
私は1月3日にラインを入れました。

毎回このようなラインが来ます。きついです。

「おめでとうのラインは1月の3日目だね。
姉からは年賀状が届いたけどラインはなし。
兄からは3日過ぎて届いた。けどラインはなし。
嫁からも。

当たり前。ましなのかもしれない。年賀状が届くのさえ。

ママは一所懸命子育てしました。
自己満足かもしれないけど、身を粉にして。

あなた達は立派に育ちました。
親を頼ることなく生活している。ありがたいことです。

ママだけ置いてきぼり。ママだけ。。」

十分後

「このラインもいつ読まれるか。
みんな忙しいのでしょう。おめでとうのラインも出来ないくらい。
トイレにも行かれないくらい忙しいのでしょう。」

コメント

とみきち

めちゃめちゃ寂しいんだろうなぁって
感じます

ぽんちゃん

あたりざわり、mさんかストレスにならない程度に相手すればいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私は違う感じなのですが母が嫌いです。
周りには"仲のいい家族"と思われてるんですが、姉妹間のえこひいきがすごいです。
もともと父親っ子って言うのがあると思うんですが…。
今、妊娠初期なんですが妊娠してることすら言いたくないくらいです。

すず

寂しいのかなぁって思いますね😭
うちの母も毎日電話やテレビ電話してきて、うちの予定を探ってきます。
電話に出れないと、何してるの?とラインがきます。

毎日毎日がイライラします。
でもビシッと言えないので

私は2、3日無視します。
そして自分が精神的に余裕できたりしたら対応してます。
もうずっとその繰り返しです。

真夜中のペヤング

自分も実母が苦手です…
同じく子離れできていない、そしてマイナス思考、あれこれうるさい上に頑固だし、自分の考えは間違ってないと思ってる。
たまーに会う分にはいいんですが、長く一緒にいるとずっとイライラしててストレスだらけになります笑

かろろか

ごめんなさい、かまってちゃんだと思ってしまいました💦
うちの似てるのですが、重いですよね💦💦

グレコ

うちの母とタイプが似ていますね。。。
LINEまでは着ませんが、多分頭の中そんな感じの思考だと思います。
「してあげたのに、してくれないの?」なスタンスの人なので。
母なのでないがしろに出来ない、というお気持ちもかなりわかります…