※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

支援センターでの交流に不安があります。自ら話しかけるべきか、迷惑にならないか心配です。同じ悩みを持つママさんがいるか不安です。

これから暖かくなってくるし、息子にお友達、私にもママ友ができたらな、、と思い支援センターに行ってみようと思っています🚘

ただ、私は人見知りです😅
また21なのですが同じくらいのママさんがいるのかな、、?と思ったり若くて相手にされない、なんてこともあるのかな、、?と不安でなかなか一歩踏み出せません💧
支援センターに行ったら自ら話しかけに行った方が良いのでしょうか?また、話しかけてしまっても良いのでしょうか?迷惑に思われたりしませんかね?😢

コメント

私も21で同じこと思ってます😥
人見知りなので結局一人でいそうな気がして、まだ行く気になれません😭

でもきっと話しかけて大丈夫なような気がします😂不安ですが。。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    同じことを思われてる方がいてホッとしました😭💗

行きたいのになかなか行けないですよね😂
    ママ友とランチやママ会など憧れるので、人見知りなりに頑張ってみます😭💪

• 4月13日

退会ユーザー

ちょっとなんか怖くていけないです😭

私も頑張ってみます😭
    逆になんか勇気貰いました😂💕

• 4月13日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

お互い頑張りましょうね😭💪💗

• 4月13日

21で支援センターデビューしました!!
私がいつも行くところは年上の人ばかりです😥
でも普通にしゃべってくれます!!
40代の人とも普通に喋ります!笑
30代の人とは連絡先交換していわゆるママ友になれました😤
その支援センターの雰囲気にもよると思うので行ける範囲のところ何ヶ所か言って、自分に合うところ探せば良いと思います!
私は3箇所行ってそのうちの1つがすごく雰囲気良かったので通い詰めました。笑

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

私も仲良くしてもらえたらすっごく嬉しいので人見知りなりに頑張って話してみようと思います😂💪
    なるほどです!!
    何箇所か近くにあるみたいなので探してみます🙋‍♀️🙋‍♀️

• 4月13日
とみきち

先生みたいな人に色々まず相談するといいですよ。
私もかなりの人見知りですが大丈夫でした。年齢も聞かれることもないので、若くて相手にされないとかないと思いますが。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

先生みたいな方に相談にのってもらえるのですね!🙏
    以前、支援センターですでにグループができていて入れなかったという投稿を見たことがあったので
    人見知りでも大丈夫と聞きホッとしました😂💗

• 4月13日
  • とみきち

とみきち

その支援センターによって空気も違うだろうしなんとも言えませんが。

• 4月13日
もこもこ

結構皆さん、自分の子供の相手をずっとしている感じで"ママ達のグループが出来ていて入れなくて疎外感"とかそんな雰囲気は全然ないです。
ただ、ちょうど自分の子供のそばに他の子供がやってきたら、「何ヶ月ですか~?」とか、「女の子ですか?」とか話しかけてくれる人が多いです!
そんな感じでこちらから質問すれば、自然に会話が続くかなと思います😀
せっかく話が弾みそうでも、子供が違うところに移動したらママも着いていくので、そこで終わりになることも多いですが💦
ママ友出来ると良いですね✨

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

疎外感があったら悲しいな、、と思っていたのでお話聞けてホッとしました😭💗
    今まで近くにいても、話して良いのかな?、、話したら迷惑かな?、、となかなか話しかけれなかったので息子の近くに来る子がいたら是非お話ししてみようと思います💪

• 4月13日
  • もこもこ

もこもこ

子供とずっと一緒の生活の中で、誰か他の大人と話したい…!という気持ちは皆持っていると思うので、話しかけられたら嬉しい人がほとんどですよきっと✨
    でも悪阻で体調がキツイ時とかは塩対応になりそうです。万が一迷惑そうな反応されちゃったら、この人よっぽど体調が悪いんだろうな💦と考えるようにすれば良いんです👌

• 4月13日
にこ

支援センター凄く利用していました💡
娘が3歳になったので、もぉ利用することもないのですが、今度は支援センターで顔見知りになった方と幼稚園のクラスが一緒だったりとか、公園などで偶然みかけてお話したりとか、娘の小さい頃から支援センターを利用してて良かったなと思うことがよくあります😌
私は33歳ですが、若そうなママもいれば、年上っぽい方もいます💡
でも、みんな同じ年頃の子を持つママなので👍
何カ月ですか?お子さんのお名前は?から始まり…離乳食よく食べますか?とか、そんな話ばかりしてました😌

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

幼稚園に上がった時、顔見知りの子がいると息子も安心できますもんね👶💗私もですが😂😂
    子連れで一緒に遊べるお友達欲しいので話しかけてみようと思います!!!💪

• 4月13日