※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

①平日に行く場合は予約なしで直接行けますか?日曜検診は予約制ですが。 ②受付時間は12時~14時ですが、先着順ですか?早く行けば早く終わりますか? ③混み具合はどうでしょうか?朝イチは混雑しているでしょうか、午後は空いていますか?

高知市の方、1歳半検診の書類が届きました!

①平日に行く場合は予約等なしで直接行くんですかね?
※日曜検診は予約制と書いてありましたが😳💦

②受付時間は12時~14時とありましたが先着順ですか?
早く行けば早く終わるんでしょうか?

③混み具合はどうでしょう?
朝イチは人多そうですよね、午後からのほうが空いてるなど教えてください。

よろしくお願いします💓

コメント

くろ

2月に一歳半検診に行ってきました🙂

①何個か日にち書かれてると思うのですが、その中で行ける日に予約なして行きました!

②先着順です!
私は受け付け始まる15分前くらいに行きましたが既に10名程並んでました😬

③最後の方に行った方が人少なくて早く済むのかな?と思いましたが、受付前に行って14時くらいに終わりました!
うちの子が検診行った時は受付が13時
からだったような気がします🤔

うる覚えですが参考になれば嬉しいです😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💛
    助かります(。^ω^。)

さっき確認したら受付時間は12:45~14:20でした。
    駐車場停めれないのも困るし、気持ち早めで12:30ぐらいに行けばいいですかね💦
    それかもっと早く行くか・・・。

検診に2時間もかかると思うと気が重いです・・・😱(笑)

• 4月14日
  • くろ

くろ

そうですね~、あまり駐車場の広くないので早めに言った方が良いかもですね💦
    受付の後に身体測定が最初にあったのですが、畳の部屋で絵本も何冊か用意してくれてました!

場所見知りや人見知りあるとしんどいかもですが、うちの子は他にお友だちが居るとテンション上がるタイプなので大丈夫でした(笑)

• 4月15日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💛
    参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月16日