※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

息子が2年間癇癪を繰り返し、子育てが憂鬱。吸入やお風呂、ルールに反応し怒り出す。公園や買い物も疲れる。パパは基本的に不在。何か病気か心配。

どなたか優しい人、アドバイス下さい(>_<)

息子の癇癪が酷くて酷くて
今日も朝、昼、晩と泣いています。

そんな息子に私もどーしたらいいのかわかりません。

とにかく2日に1度は癇癪起こします。
これは何か病気なんですか??

癇癪起こし続けてもう2年は経ちます。

子育てが憂鬱です(>_<)

例(最近の癇癪)

喘息持ちなので吸入を毎朝しているけど、なぜだかその日だけしたがらない。吸入しないといけない事を優しく伝えても怒り出して癇癪。

お風呂に入ろうと行っても、遊んでからとかご飯食べたらとか言うから約束して全て終わってからも入りたがらず、優しく伝えても怒り出す。

アニメを時間決めて見て、時間になって消すと怒りだし癇癪。

妹が先に保育園行かないと幼稚園に行かないと怒り出す。

ゴーカートに1人で乗れないと急に騒ぎ出し、 子供は右側というルールを守れない。頑なに左側だと怒り出す。

これ全てここ2日の出来事です。
疲れました…
最近、ほんとに可愛いと思えません。

公園行っても、遊具で遊ばないので行く意味もなくただただ疲れます。
買い物行くとお菓子お菓子騒ぐので嫌です。

ほんとに辛い…
パパは基本いないです。

コメント

ゴルゴ33

効果は個人差があると思いますが、小児鍼にいってみてはどうでしょうか?お近くに小児鍼やってくれる鍼灸院があればですが💦💦
うちの息子も夜泣きがひどくなった時期がありやってました!すぐに劇的によくなるってわけではないですが、徐々に夜泣きがなくなりましたよ🤗
鍼といっても大人みたいにプスプス刺すようなものではなくて、ちょっと突起のついた専用の道具で皮膚を軽く擦ったり、ツンツンとつつくだけなので痛くはないです!くすぐったくはあるみたいですが😅
根本的な解決にはならないかもしれませんが、疳の虫にきくとも言われてますので試してみる価値はあるかなーと思います🤗

• いく

いく

それを受けない!怖い!とか言いそうで…なかなか踏み込めないでいます(>_<)
    が、それでよくなるなら喘息にもいいみたいだししてみようかなと思います!

• 4月13日
みいママ

私も上の子4歳ですがまだ癇癪おこしてひどいし夜も12時回るのがほとんどで小児科に相談してみると抑肝散と言う漢方くれましたよ❣
イライラ、怒りやすい、寝ない子、夜泣きに聞くみたいです😊💕
臭いが独特なセロリ?みたいなかんじで飲みにくいですが😭💦
うちの子はココアに混ぜるか料理に混ぜてます😅

• いく

いく

漢方ですか!
    たしかに子供向けにありますよね、一度相談してみます(>_<)!偶然にもかかりつけの耳鼻科が漢方に詳しいので笑
    ただ好き嫌い激しいから大丈夫かな笑

• 4月14日
  • みいママ

みいママ

漢方に詳しかったらわかりますね😆💕

難しいですよね😭💦
    味が苦いので私も苦戦中です😭
    下の子3歳は薬みると拒否でココアも入ってると思って口も付けません😱
    下の子はまだ寝る方で大丈夫なんですが😂

飲めたら夜は楽です😊💕

• 4月14日
みいママ

チョコアイスに混ぜてもいいみたいです😆❣

• いく

いく

ありがとうございます!!

• 4月14日