※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

現在の授乳中の方の寝るときのブラと母乳パッドに関する相談です。ブラとパッドがズレて母乳漏れが起こる状況で、サイズや形が合っているか不安。E65のサイズで、おすすめの商品を知りたいとのこと。

授乳中のみなさん、寝るときのブラと母乳パッドはどんなものを使われていますか?

私は現在、無印良品のクロスオープンタイプのものにピジョンの母乳パッドをあてて使っています。
サイズが合っていないのか、寝返りを打つとズレてしまって、母乳が漏れます😵
寝るとき以外は特に気になりません。

サイズや形が合ってないのかな?と思い、買い替えたいのですがどれが良いのかイマイチわからず…
おススメの授乳ブラや母乳パッドがあれば教えてください💡

ちなみに胸のサイズは妊娠前はE65でした。
今は測っていないのでわかりませんが、ひとまわり大きくなったな〜という感じです

コメント

mi

かなりめんどくさがりなので
授乳ブラだけで寝てます!わら
起きたらベチャベチャですが、もぉ気にしてません🤣🤣
母乳パットしてもズレちゃって意味ない時ありますよね😭

• nuts

nuts

回答ありがとうございます😊

なるほど!ズレて意味なくなるくらいならいっそ付けないってことですね🤔
    思いつかなかったですが、たしかにそれも良いかもです💡
    私もかなりめんどくさがりなのと、元々寝るときにブラしない派だったので寝返りのたびにズレるのを気にするのがストレスで😵

授乳ブラのみ、試してみます🙌

• 4月14日
ゆ

母乳パットはアカチャンホンポのものがおすすめです❤️マリーちゃんがパッケージにかいてあるやつです!

ブラずれちゃうのわかります😅サイズ調整できるタイプのものですか? きつすぎても上にあがってくるし、ゆるすぎても左右にずれるし…って感じですよねw

• nuts

nuts

アカチャンホンポですね!今使ってるのを使い切ったら試してみます✨

ブラは肩ひものみ調整できるものですが、どう調整してもズレます😂
    ズレてる人他にもいて、そういうもんなのかとちょっと安心しました😂

• 4月14日
♡

わかります😭服までびっちゃびちゃだしひどいときは乳首丸出しです😅笑
母乳パッドは私もピジョンを使ってます!授乳ブラはベビザラスで買った2枚で千円?くらいのは確実に合ってなくてズレまくってます😭(諦めて使ってますが、、笑)アカチャンホンポで、1つで2000円近くしたブラはピッタリあってずれること少ないです!ケチらなきゃよかった〜って後悔してます💦

• nuts

nuts

乳首丸出し、めっちゃわかります😂
    服びちゃびちゃで、冷た!と思って目が覚めたときの不快感がすごいです😂

アカチャンホンポのやつズレにくいんですね🙌
    私も西松屋で買った800円くらいのやつはズレまくりです😵ケチるとこ間違えました😵

• 4月14日