※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまくいっていない息子について、離乳食やミルクが摂れていない状況です。仕事復帰の予定が難しい状況で、保育園に慣れるためのサポートや断乳について考えています。

9カ月の息子について
4月から慣らし保育をしていますが、途中で風邪をひいてしまって実質5日ほどしか行けていません。

泣いてしまい離乳食もミルクも摂れていないようです。
(完母のためミルクは練習しているが拒否)
仕事復帰の予定だったのですがこのままでは子供が可哀想なので長い時間は預かれないとのこと。

私が保育園に慣れるためにしてあげられることはないでしょうか?
断乳等視野に入れた方が離乳食もすすみ息子には良いのでしょうか?

コメント

とぷ

保育園で冷凍母乳をあげてもらうことは出来ないのでしょうか?
同じ0歳クラスの子で一人冷凍母乳持参してきているお母さんいます!!

• ろーる

ろーる

なんだか言えない雰囲気で…
    ミルクの練習!ミルクの練習!と慣らし前から言われていたので
    だめなのかな…と😭

• 4月13日
はちゃ

うちの子も完母でミルク拒否です😅

泣いて離乳食もミルクもとれてないなら、なにで水分補給してるんでしょうか?🤔

• ろーる

ろーる

ミルク拒否なかなか手強いですよね💦もっと練習しておけばよかった😂

今何時間くらい預けてらっしゃるんですか?

• 4月13日
  • はちゃ

はちゃ

すみません、うち保育園行ってないです😅水分どうしてるのか気になってコメントしちゃいました。

• 4月14日