※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
家族・旦那

愚痴になってしまいます😣前々から旦那に対してはっきりしない態度、弱気…

いつもお世話になってます!

愚痴になってしまいます😣

前々から旦那に対してはっきりしない態度、弱気な発言ばかりに嫌気がさしてきました。

結婚前から旦那には問題があり、子持ち(引き取っている)であるものの子どものめんどうはほぼ両親にみてもらっていて、借金もあり、私たちの間に子どもができて結婚すると決まってからの転職。転職にあたり3ヶ月給料が入らず借金の滞納分は私がだしました。
また旦那の親からは結婚反対され、援助はしないとはっきり言われています。
お互いに実家に暮していてなかなか会えず、連絡もほぼLINEを一日に10回もやりとりしていません。
今月出産しましたが分娩費も全て私がだし、現在も私たちにお金を入れることもありません。

そして仕事が忙しいと言って前々からお願いしていた予定(戌の日のご祈祷、両親学級、お宮参りなど)が合わないことがあり正直もう期待も何もありません。
忙しい旦那に合わせるのもいやです。今まで我慢して合わせてきました。

私も慣れない育児に必死に頑張っている中自分の事でいっぱいいっぱいの旦那に弱音を吐かれ、気を使わなければいけない状況です。
毎回聞く度に私のことは何も考えてないんだと悲しくなります。

彼との先が見えないと感じています😣

コメント

もふもふもっち

結婚前からそんなに問題があったご主人なら、そんなご主人を選んだのはゆにゃままさんなのですから…と思ってしまうのですが(^-^;
愚痴を聞いてほしい、似たような境遇の方に共感してほしいという内容ですか?
それとも何か具体的なアドバイスを求めていらっしゃるのでしょうか?

• yns2mn

yns2mn

すいません
    別に返信してしまいました😣

• 2月29日
ヒマワリ大好き

籍を入れてるんですか?
お互いに実家に住んでて 子供が産まれたのにお金をくれない?
借金があってお金がないからかは知りませんが 結婚してるんですか?
そんなの相手だとわかってたのに 何故避妊もせず 子供作ったんですか?
今も別居ですよね?結婚してるとも言えないですよね?
内容を見る限りご自身でもわかってるのでは 先がないと!

• yns2mn

yns2mn

籍はいっています。
    出来ちゃった婚です。
    借金があることはなんとなく知っていましたが額までは知らず、彼も最初は威勢がよくその言葉を信じてしまいました。
    先のこと見えてなかったんですよね。

私も結婚してると思ってないですし、家族になれてないと感じています。
    やはり先がないですよね。

• 2月29日
yns2mn

ほんとその通りですね(><)
吐き出したかっただけでした。
カテ違いですね💧
すみません。

私が彼を選んだのが間違いだったのだと思うようになりました。
でも子どもに対しても間違いだったと思いたくなくて。。

みーちゃん

私と少し同じです。
違うのは、旦那がしっかりしてた、子供、姑同居でした。
でも2年で分裂!笑
やっぱり無理で子供は母親の方に、私達は家を出ました!

出産もお金も私でした。一時金があるだろ!くらいでムカつくからあてにしなかったけど、男だろ!って最初から離婚考えてました(^_^;)
子供はあなたが面倒みるの?
この先どこで一緒に暮らすの?
はっきりしてますか?

先が思いやられます(;^_^A
結局あなたがガマンして、ストレス溜まって大変ですよ!
旦那に自覚がまだないからダメなんです!親がいるからなんて甘えて(♯`∧´)
若いんですかね?

• yns2mn

yns2mn

コメントありがとうございます!
    子どもは私が見る予定ではありますが、義両親的にも心配と子どもを離したくないという気持ちがあるみたいでそこも悩みの1つですね😣

暮らすところもはっきりしてません。
    旦那は考えが幼稚なところがあり、親に対してすぐにイライラして反発してしまいます。
    年齢は23です。若いですが2人の父親になったという自覚を持ってほしいです😢

• 3月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

若いんだね(^_^;)
    引き取ってる子供はいくつですか?

• 3月2日
  • yns2mn

yns2mn

はい😣
    2歳で6月に3歳になります(><)

• 3月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

若いのに大変だね(^o^)
    でもすごいね!頑張って欲しいです(^-^)/

旦那さんとは、やっぱり真剣にこれから先の話を話し合った方が良い!
    事情わからないけど、3歳の子も旦那親がいるから大丈夫なだけで、これからあなたと赤ちゃんと4人で暮らすにしてもあなたが大変だし、旦那とはきちんと話し合いをして、決め事とかはっきりした方がいいです!
    私も曖昧のまま同居して、子供が大きかったから反抗期に入って、母親の方に行ってしまい、姑とは仲悪く2年で絶縁しました。私達は結構歳なので、経済面には困らなかったので家を出るには簡単でしたが、あなたの旦那さんがちょっといい加減だとあなたが大変です!(旦那さんの悪口みたいでごめんね)

• 3月2日
  • yns2mn

yns2mn

ありがとうございます(><)
    悩み尽きなくて正直旦那にはうんざりな気持ちが大きいんですけどね。頑張りたいですが😭

話し合いしてもごめんね、申し訳ないと話にならないんですよ😭
    旦那なりに考えはあると思うんですけど、忙しいにかこつけて全部中途半端にしているので期待出来ないとこはあります😞

• 3月2日