※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
その他の疑問

昨日昼頃にインターホンがなって子供の英会話教室の人が来ました。ここ…

昨日昼頃にインターホンがなって
子供の英会話教室の人が来ました。
ここらへんを風船🎈を持って回ってる!と
言ってました。

場所の説明とかしにまた来ていいですか?と
言われて断れずにはい!と言ってしまいました。
その後16時頃とか居ますか?と言われたのですが
その時間は居ないですねー😅とは言いました。

まさか、別の日に来るのかと思ったら
その日の16時頃に来ました。
その時は居留守使いました。
そしたら17時にまた来ました。
まさかまた来るとは思わずでその時も居留守使いました。

そしたらまた今日のお昼頃また来て
16時頃にまた来ました。
出ればいい話しなのですが
何だか怖くなってしまって😅😅

いつもはインターホンがなっても
基本は出ないのですが
その後は義母が来るとなってたので
確認をせずにあけてしまいました!!

何か対策とかないですかね?
この辺りで小さい子供いるご家庭いませんか?
とか聞いてきたのでまた来ると思います!!


コメント

deleted user

えっ!昨日、私の家にも来ました💭
2回ほど来て 出たら話だけでもっていわれたので話聞いてたら 体験どうですか?って
誘われたので断ったら めっちゃズガズガきて体験だけっていってやるつもりです💧

断る意見もくれなくてその人が帰ったら旦那にイライラぶつけてました笑

ほんとにしつこいです!
いくら営業っていってもしつこいです!

断るべきですよ!!

  • Mamari

    Mamari


    ぽんさん所も来たんですね😂

    かなりしつこくて逆に怖いです!
    やっぱり出て断るしかないですよね😅!

    • 4月13日
1男1女ママ

旦那さんがいる時に来たら、旦那さんに断ってもらうのもいいかもです。うちは、英会話の教室の営業ではなく、新聞の勧誘でしたが、しつこくて、ドアに足まで挟まれて、怖かったです💦警察呼ぶ事まで考えましたが、最後は、主人が、出て、断ったら、来なくなりした。