※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
妊娠・出産

つわり中で栄養管理が心配です。つわりが治まると栄養に気をつけても遅くないですか?最後までつわりがあった方、食事はどのようにしていましたか?お教えください。

現在13週の妊婦なんですが、まだつわりが治まらず、食事はその時食べたい物を食べてる感じで、全然栄養気にしてません(>_<)
料理もしんどくて出来ないので、コンビニ弁当やレトルト食品が多くなってしまってます…もうそろそろ胎盤が完成する時期だと思うのですが、つわりが治まってから栄養管理気をつけても遅くないですか?
最後までつわりがあった人は食事どのようにしてましたか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

野菜ジュースや飲むヨーグルトはどうですか?(^_^)
飲み物だったらまだ胃が受け付けられるかなーと思います!
グレープフルーツの香りもすごく癒されるので、いいかなと思います!

nanamama♡

その頃は食べられる物を食べているのでいいですよ♪
あたしは葉酸やビタミンB6や12が入ってるサプリを飲んでました。
栄養をちゃんと摂るのがもちろん良いですけど、あまり気にしなくても赤ちゃんはちゃんと育ってくれますよ(♡˙︶˙♡)

とく

しんどいだけで、食べれない物ばかりじゃなければ
スーパーでカット野菜売ってますよね、洗わず使えるのでうちわそれを食べてました
コンビニ弁当とか美味しいけど、特に妊婦さんなら尚更止めた方がいいと思います
うちわ朝食面倒だったので、シリアル食べてました
表示見るとよく鉄分や葉酸、ビタミンとかいろいろ書いてあるからまだいいかなーと。
早く悪阻治まるといいですね!!、

∞まぁみん∞

私は産まれるまで食べれるものが限られてました。
限られた中でなるべく偏らないようにはしたかったですが、結局偏ったままでした。
つわりが収まるまでは食べれるもので大丈夫だと思いますよ。

KK☆

つわりのときは食べれるものだけ食べてました(^◇^;)

うどんとか素麺とか
トマトとか
ゼリーとか

どうしてもしんどい時は
チューブのゼリーとか
ハイチュウとか
で、何とかしてました(ー ー;)

アレキックス

ゆずさん。
回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
飲むヨーグルトは落ち着くので、よく飲んでます(^_^)
野菜ジュースもたまに飲むようにしてます!
グレープフルーツの香り今度試してみます(^_^)

アレキックス

nanamama♡さん。
回答ありがとうございます(^_^)
私も葉酸や鉄分など入ってるサプリは飲んでます(^_^)
あまり気にしなくても大丈夫ですかね?
つわりが治まったら栄養摂って元気な赤ちゃんを育てていきます!(ง •̀_•́)ง

アレキックス

su-chaさん。
カット野菜いいですね!!
野菜は無性に食べたくなったりします!
やっぱりコンビニ弁当とかは良くないですよね(>_<)
シリアル!それはいいかもです!
アドバイスありがとうございました♪
つわり治まったらちゃんと料理して食べようと思います!(^_^)

アレキックス

まぁみんさん。
回答ありがとうございます(^_^)
つわりがあるとなかなか食べられないし、まず料理するのが凄く億劫になってます(>_<)
今は無理をしないようにしようかなと思います!

アレキックス

KK☆さん。
そーなんですね!
なかなか食べれないですよね(>_<)
早く食べれるようになりたいです(>_<)