※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産し、2人目以降は促進剤なしで出産した方の経験を知りたいです。1人目の出産が2日かかりトラウマで、2人目の出産について不安があります。

1人目を促進剤で出産された方、2人目以降促進剤なしで出産してどれくらいかかりましたか?2人目欲しいですが、1人目の出産が丸2日かかりトラウマです😭2人目以降は早くなると言いますが、促進剤を使っての出産だったのでイマイチ想像できず😅

コメント

ぽんちょ

1人目促進剤で2人目は自然陣痛で1時間半でした👶🏻⋈

• m

m

1時間半!!!おりこうさんですね😭❤️
    痛みはどっちの方が痛かったですか?

• 4月13日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

陣痛ピークの痛みはどっちも同じくらい痛かったです!💔でも1人目と比にならないくらいすごーーーく楽な出産でした!促進剤のときは全身が痛いし休みもない感じで、産まれたのが分からないくらいでした‪‪💦‬でも2人目は、今骨盤にはまった、あ、頭出た、肩はまってるの痛いーーあ、身体出た。って、わかりました。笑

• 4月13日
  • m

m

私も娘産んだ時訳がわからない状態で産んだので本当怖いです😭
    えー!そんな風に分かるんですね😂落ち着いて出産できたんですね!

• 4月13日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

すごい冷静でした😂笑
    陣痛始まってから1時間で病院着いた時子宮口9cmで、分娩台直行だったので痛みで余裕が無くなる余地もなくで、冷静に産めました👶🏻
    分娩室もバタバタだったのでそれもあって逆に冷静になれたのかも🤣笑

• 4月14日
あんず

1人目促進剤で2人目は陣痛きて2時間以内に産まれました!

• m

m

みなさん2人目早いですね😭促進剤と自然陣痛どちらが痛かったですか?

• 4月13日
  • あんず

あんず

促進剤は、かなり痛くて途中で意識朦朧となり、酸素入れたりしたので、最後の2時間?は、ほとんど記憶がないんですよね💦
    2人目の自然陣痛も、もちろん痛かったですが、呼吸を意識したら、数回いきんで出てきて呆気なく終わりましたよ!

• 4月13日
  • m

m

私も意識とびまくりました😂
    2人目欲しいんですけど、もうあの痛みだけは😭😭😭

• 4月13日
  • あんず

あんず

2人目は、意識飛ばなかったんで!?早かったですよ!
    意外と、冷静にいけました☺️

• 4月13日
  • m

m

ななさんはもうすく3人目なんですね!3人目も安産だといいですね!また教えて欲しいです😭励みにしたいです😂

• 4月13日
  • あんず

あんず

3人目は、2人目と違う恐さがあります😭間が空きすぎてて、1人目の時みたいにならないようにと願うばかり…
    私でよければ、なんでも聞いてくださいね!

• 4月13日
  • m

m

ほんとですね!元気な赤ちゃん産んでください👶

• 4月13日

1人目促進剤で4時間
2人目自然陣痛で12時間でした(^_^;)

• m

m

1人目のお子さんは陣痛が来てからの促進剤ですか?私はなかなか生まれず促進剤になったのですが😭
    2人目が早いとは限りませんね😭

• 4月13日