※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

娘がパンばかり食べたがるのはイヤイヤ期の一環かもしれません。パンをあげるとおかずも食べるので、そのままで大丈夫ですか。

1歳5ヶ月の娘、パンが好きすぎます。。
朝はパンにしてますが、昼夜は白米を食べてほしいです。
ですが最近、途中までは調子よく食べるものの飽きてくると「パン!」と言い出してパンをあげるまで他のおかずなどにも一切手をつけなくなります。
これもイヤイヤ期の序章みたいな感じですか?😅
パンをあげるとおかずも食べてくれます🙄
求められるかがままパンばかりあげてていいのでしょうか。。

コメント

厚ちゃん♡

うちも、パン大好きです!笑
もうめんどくさいので、パンもあげますが、ご飯も食べてもらえるようになんとなーく頑張ってますが、パンでも育つかー!なんて思ってたりもしてます。笑
回答になってないですねw
PASCOのジャッキースティックパンが一番ラブです。笑

  • ric☺︎

    ric☺︎

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    極論、パンでも育ちますよね!!笑
    でもやっぱりできるだけ白米食べて欲しいってのが正直なところです😂
    うちはPASCOの超熟ロールラブですw
    私もあまり気負いすぎず、なんとなーく頑張るようにします😭

    • 4月17日
さおるん

うちも、そのころはパンLOVEで、寝ても覚めてもパンでした笑
まさに言葉通りの寝ても覚めてもで、
寝る前はギャン泣きでパン要求、あげたらパン握りしめて寝てました。
夜中も起きてパン要求、もう諦めてあげてました。
だいたいスティックパンでした。
2、3ヶ月で落ち着いたかな💦
保育士さんに相談して、パンじゃなくてせめておにぎりを…って言われたけど、パンが欲しくて泣いてるからどうしょうもなくて💧
今もパンは好きですが、白ご飯も食べてます。
たまに、白ごはんでおかずパンみたいな時も笑

  • ric☺︎

    ric☺︎

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    寝ても覚めてもパン、、!!
    パン握りしめて寝るって可愛すぎますね!!😂❤️
    私も今は諦めて要求されるがままあげちゃってます💦
    早くブームが過ぎてくれればいいのですが、、。

    • 4月17日
あん

うちもパン好きですが、あまりご飯としては栄養がなく添加物が多いのでほとんどあげていません😂たまにおやつとして出したりしています😊
米を主食にしたのはたまたま日本人だからで外国ではパンが主食の所もありますし、ダメなわけではないかなと思いますが、
保育園や幼稚園、小学校に行くまでには米主食に変えてあげないと馴染みにくいところはありますよね🤣
食の好き嫌いも時期によって変わってくるので、それで食べてくれるのであれば量には気をつけながらあげても良いと思いますよ😄🌸

  • ric☺︎

    ric☺︎

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    たしかに外国ではパンが主食のところもありますよね!
    私も添加物が気になります。。
    このパンブームが早く過ぎてほしいです😭
    今は欲しがったらすこーしあげるかんじで、食べさせ過ぎないよう気をつけようと思います!

    • 4月17日