※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

明日、友人と新宿歌舞伎町のパセラに行く際、授乳の方法や離乳食のタイミングに悩んでいます。他の案やパセラの設備についての情報が欲しいです。

こんにちは。初めて質問します!

明日、高校の頃の友人(女性4人、男性3人)と新宿歌舞伎町のパセラに行きます。生後7ヶ月の娘を連れて行きます。
娘は夫に任せて私一人で行く予定だったのですが、夫の仕事が急に入ってしまい、連れて行くことになりました…。
友人と会ってる間に、一回だけ授乳をしそうです。その授乳をどうしようか、頭を悩ませています💧

①男友達はいるけど、ケープ使って授乳する?
(あまり気は進まないけど、これが一番いい案かも…😭)
②この一回だけミルクにする?
(哺乳瓶もミルクも大丈夫な子ですが、私のおっぱいが張ってしまいそう…)
③トイレで搾乳したのを哺乳瓶であげる?
(搾乳してる間娘をどうする?)
④いつも8:30と17:00の離乳食を、この日だけ8:30と13:00にする?
(手作り離乳食は衛生的にダメ…ふだんベビーフードをあまりあげてないので、食べてくれるか…?)
⑤他の施設の授乳室にいく?
(アプリのママパパマップで見てみましたが、ちょっと距離がありそうで、現実的ではないかな…)

色々考えてますが、みなさんならどの方法で切り抜けますか?💦
また、他にいい案ありましたら教えてください。

ちなみに、女友達は全員独身、男友達は一人既婚ですが二人は独身、みんな子供はいません。
私自身パセラに初めていくので、トイレにベビーキープがあるのか?も全然わかりません。
そのあたりもご存知の方いらっしゃったら教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

コメント

Hina mama💕

私ならミルクにしちゃうと思います😅

• れん

れん

回答ありがとうございます!
    やはりこういう時はミルクに頼った方が楽ですかね💦

• 4月13日
choco

私ならミルクにしちゃいます!
そんで帰ったら速攻搾ります!

• れん

れん

回答ありがとうございます。
    やはりミルクが良いですかね!出先で作るの初めてなのでドキドキです😂

• 4月13日
みゆ

私なら友達との関係性にもよりますが、①にするとおもいます!
または、②ですね!

• みゆ

みゆ

離乳食でも行けそうですね!

• 4月13日
  • れん

れん

私もケープ使えば良いかな?と思う反面、躊躇してしまい…💦
    聞いたら絶対気にしないよ、って言ってくれると思うんですけどね。
    ベビーフード練習しておけばよかったです😭

• 4月13日
ママリ

日曜だと混んでるかな??
混んでなければ別室貸してくれると思いますよー!
別室無理なら1か2で、2の後お昼寝とかのタイミングでササッと搾乳しに行っちゃうとか!

• れん

れん

個室貸してくれることなんてあるんですねー!
    混んでるかもですが、受付で聞いてみるだけ聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
ゆきまる

パセラって授乳室やオムツ替えできる場所あると思ってました!ママ会プランあるくらいですし!少なくとも上野はありましたよ♪池袋もおむつやオムツ替えシート置いてあってすごいなーと思いました😄行かれる予定のパセラに問い合わせてみてはいかがですか?

• れん

れん

回答ありがとうございました!授乳室あるところもあるみたいでしたねー!私がいったところはありませんでした💦
    でもお部屋綺麗でおもちゃもあってすごい!と思いました👀カラオケだから防音もしっかりしてるし、ほんとママ会にもぴったりですね!

• 4月14日
れん

みなさんありがとうございました!
結局、
授乳室はなく、満室のため別室も借りられませんでしたが、お湯をいただいてミルクをあげました。が、、、
ママなのにおっぱいじゃないなんて⁉️
って思ったのか(笑)全然飲んでくれず…
でも特にぐずらなかったので、おうちまで我慢しました。
私のおっぱいのほうも、今家で娘にたっぷり飲んでもらってスッキリしました✨

初めての経験でしたが、私も娘も強くなった気がします。笑

昨日、どうしよう⁉️とすごく焦ってしまっていたので…お話聞いてくださってありがとうございました😊