※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心配ですが、赤ちゃんは元気で順調とのこと。8週でつわりが軽くなった方もいますか?

今日で妊娠8週0日です。
心拍確認できています。
つわりが突然軽くなりました。
6週始めくらいから食べつわりが始まり、夕方になると船酔いのような吐き気が続いていました。
寝不足の時は朝から気持ち悪く、食べられるものもその時によって変わっていました。
ですが今日突然つわりが軽くなり、気持ち悪さもないし食欲もあります。
心配で今日病院行ったら赤ちゃん元気で順調と言われましたが、流産の兆候なのか心配になります。
8週でつわりが軽くなって、無事産まれた方みえますか?

コメント

あちゃママ

悪阻がない日もあればある日もあったりありましたよ!
悪阻ないと思ったらまた始まったりと
大丈夫ですよ😊

みさ

先日流産しました。
流産しても悪阻は続いてましたよ!

mochieri

わたしは悪阻なくてラッキー🎵くらいの感じでした(笑)
人によっては中期とか後期でまた悪阻出てくる場合もありますし…💦💦
病院で順調と言われていれば心配しなくて大丈夫ですよ😊💓

悪阻なくても元気な赤ちゃん産まれてます。
今回もほとんどないです😊😊

ロッタ

友達が急になくなってその一週間後もっと酷くなって氷しか食べれないって言ってました💔

mama👦🏻👶🏻💓

私も全く同じ経験をして今の子を無事出産しました🥰!

急に悪阻がなくなるとびっくりしますよね😂⚡️
まだ胎動も感じないし、赤ちゃんが元気かどうか判断出来ないこの時期って色々と不安になっちゃいますよね😭‼️

けど、不安になったり考えすぎたりが1番良くないと言われたことがあります😅!
赤ちゃんに伝わっちゃうからって🙌🏻

あまり深く考えず、穏やかに過ごせますように、、、🍀

ママリ

私は、つわりが酷くなると言われる8wになった途端軽くなり、つわりが落ち着いてくると言われる12w前後から、少しぶり返しました💦
でもべびたんは週数通り順調に育っています。

先生に「つわりの重い軽い有る無しは赤ちゃんの成長とは何ら関係ない」と言われました。

うん子森森

私も初診受けたらつわり消えました!
最初はなんで気持ち悪いのかもわからず不安でしたが、妊娠のせいか!と思ったらなんか消えました笑
でも後期になってからの方がきつかったです

螢火

私は火曜日に稽留流産手術手術しました!
つわりが突然なくなり不安になり病院にいってみてもらったら稽留流産となってしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
心拍確認のでしたのでショックでした(´•ω•̥`)