※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

娘がゆりかごから落ちておでこにたんこぶができました。病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。

緊急です💦
20分くらい前に娘がゆりかごから落ちました💦💦私はご飯を作ってる隙に落ちてしまい、深く反省してます😭
泣いて、抱っこして落ち着いて、授乳もして飲んで、いつも通り笑ったりはしてます😞💦けれど、おでこが赤くなって、たんこぶできてしまってます💦💦
様子見で大丈夫でしょうか?それとも病院に行った方がいいですか?
たんこぶは濡れタオルで当ててるのですが、やると泣いちゃいます😞

コメント

ゆ

たんこぶが急激に大きくなったり吐くようなら受診が必要ですが、大きさに変化なく、変わりがないなら様子見で大丈夫ですよ。
びっくりされましたね。
お互い気をつけましょうね。

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうこざいます😊
    今のところ吐き気もなく、たんこぶも変わりないです💦しばらく様子見ます😰
    はい、本当にびっくりしました💦
    気をつけます😭
    何度もすみません💦今日は離乳食とお風呂はやめといた方がいいでしょうか?💦

    • 4月13日
  • ゆ

    ご飯もお風呂も問題ないですよ!
    ただたんこぶのとこはこすらず、シャワーで汗を流すくらいにしてください。

    • 4月13日
  • ちょび

    ちょび

    ありがとうこざいます😊!!
    はい!💦あとは、ちょくちょくおでこを冷やします😭
    コメント、本当にありがとうこざいます😭

    • 4月13日
あーたん

頭打ってしまうと本当心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
頭は48時間以内に急変することがあるので、48時間はきっちり様子みていてください。
吐いたり、痙攣した場合は救急車呼んで大丈夫です!
落ちてすぐに泣いて、今普通なら問題ないとは思いますが…(´;ω;`)

離乳食は食べて平気ですが、お風呂はやめて、ホットタオルで拭くだけにしたほうがいいです!
頭を打った日は基本的にお風呂は避けるように言われてます><

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうこざいます😊
    はい!!様子見ます😭💦
    何もないといいのですが💦

    そうなのですね!
    本当に詳しくありがとうこざいます!!
    今日はお風呂やめます!💦
    本当にありがとうこざいます😭

    • 4月13日
km

泣いてるようですし嘔吐もなければ大丈夫かなとは思います。でもしばらくは様子見といたほうがいいですね💦
月齢的にゆりかご?はもう厳しいのかと思いました💦

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうこざいます😊
    はい!様子見ます!!
    離乳食やお風呂は今日はやめといた方がいいですか?💦何度も質問すみません💦
    はい😭💦ご指摘ありがとうこざいます!月齢に合わせた椅子を買います😞💦

    • 4月13日
deleted user

まず、冷やしてください。
冷やして様子を見て、たんこぶが大きくなってきたり、べこべこしたら直ぐに病院に行ってください!
後は嘔吐や意識障害が出てきた場合は直ぐに救急車呼んでください!!

にしても、びっくりしましたよね。
9ヶ月にもなると、自分で動きたい一心なので、仕方ないです😣

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうこざいます😊
    はい💦💦冷やします!
    今日明日と様子見ます!!
    様子がおかしかったら、直ぐに救急車呼びます😰💦

    はい、本当にびっくりしました😞💦
    次は本当に気をつけます😭

    • 4月13日