※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

公園で寂しく感じ、兄弟やママ友の不在に不安を感じています。兄弟やママ友が欲しいと思っています。

今日、公園に行きました うちは、一人っ子でママ友もいませんでした。
他のママさん達は、みんなママ友同士来てたり、兄弟だったりで、なんだかすごく寂しかったし、子供も寂しそうでした。

でも、43歳、不安障害持ちじゃあ兄弟も難しいだろうし、土日に遊ぶようなママ友もいないし、寂しすぎて落ち込んでます。
やっぱり、兄弟いた方がいいのかなぁ
ママ友も欲しいなぁ

コメント

はな

公園に、同じくらいの子とかはいましたか?

支援センターとか同じくらいで第一子の人いないですかね☺️

  • スマイルピース

    スマイルピース

    公園は、小学校の子ばかりでした。

    うちは、幼稚園です。
    なので、周りも、一人っ子いないです

    • 4月13日
  • はな

    はな

    幼稚園、役員とかやると大変だけどママ友できますよ😆💦

    • 4月13日
れんママ

支援センターとかでお子さんが同じ歳ぐらいの子いませんか??
私は29歳ですが。支援センターで第一子が同じ歳の42歳の方と仲良くなりした(^ ^)///
ママの年齢はみんなバラバラですが、4人ぐらいで仲良くさせてもらってて💕よくランチ行ったりしてます(^^)
たくさんはいらないですが、ママ友欲しいですよね😢💦
お子さんが同じ年齢なら話す話題もあってママ友になりやすいのかな??って思います^_^

その方はいま43歳ですが、第二子を出産しました(^^)

  • スマイルピース

    スマイルピース

    うちは、幼稚園に行っているので、支援センターは、行けません。
    周りは、一人っ子いないです。

    幼稚園での、ママ友は、まだ一人ですが、土日に遊ぶような仲では、まだないです。

    • 4月13日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんです。
    私も上の子が4月から最年少さんで幼稚園に行き始めました⭐️幼稚園に行く前にできたママ友が多いので。
    幼稚園でのママ友はまだ1人もいません😅💦これから行事などが増えていけばママ友できるかな??って思ってます。もう仲良くお喋りしてる方もいらっしゃいますが、とりあえず今は皆さんと会った時に挨拶交わす程度です(^^)

    スマイルピースさんのお子さんは年少さんですか??

    • 4月13日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    入園おめでとうございます。
    これから、ママ友も増えますよね。

    うちは、年少さんです。

    • 4月13日
  • れんママ

    れんママ

    スマイルピースさんのお子さんも入園おめでとうございます😊❤️❤️

    年少さんでしたら、まだ入園されて何日しかたってないですよね☺️❓
    それでしたらまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ⭐️
    お子さん同士が仲良くなれば、自然とママ同士も喋るようになって♡そこで気が合えばママ友になりますし(^^)

    • 4月13日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。
    入園して1週間が過ぎました。

    そうですね。子供が仲良くなれば自然と、ママ友も出来ますよね。

    • 4月13日
ママリ

保育園や小学校とか通わせてるうちに自然にできますよ。
待ってるだけの受け身じゃなにもおこらないですよ。落ち込む前に挨拶からでもしましょう。
挨拶はできますよね?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    公園でも挨拶は、しています。

    今、幼稚園に行っています。
    そのうち出来ますかね?

    • 4月13日
deleted user

楽しそうな集団に出くわすと、少し寂しく感じますよね💦

私も仲良くなった親子と休日に遊びに誘うほどの仲でもないし、2人目妊娠・出産する人が多く余計誘いにくいです😵

でも、娘と行動していると気楽に動けて楽だと感じる事も多いですよ🎶
行きたい時にどこかに行き、お腹が空けば帰るか、お弁当を持って行っていれば食べる。
帰りたい時に帰れる。

皆んなで遊ぶのは幼稚園で経験してきてくれるから、休日くらいは親子で過ごす時間でいいと思いますよ😊

  • スマイルピース

    スマイルピース

    はい。周りがみんなママ友同士、兄弟同士だったので寂しかったです。

    確かに、ママ友といると、気は使いますよね。
    確かに子供と二人だと気は楽です。

    そうですね。平日は、幼稚園で遊んで来てくれますもんね。
    休日は、親子でもいいですよね

    • 4月13日
咲華

私も持病持ちで、一人っ子です😣ほんとは二人欲しいのですが、旦那が、私が病気だからと,一人っ子でいいって考えを変えてくれません😭😭
ママ友欲しいですが、気疲れしたりするのかな?って思ったら、居なくてもいいかな?って思うようになり、ストレス減りました😢
何かのイベントに参加してみたらどうですか?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    旦那さん考え変えてくれるといいですね。

    ママ友確かに気は使いますよね。
    子供が幼稚園行く前は、イベント参加してましたが、その場限りって感じでした。

    • 4月13日
めぐり

公園でママ友作りってハードル高い気がします!
幼稚園の行事とか、役員とか、そういうのでそのうちママ友できると思います!
あと子ども同士が仲良くなると、ママ同士も話す機会増えたり!
これからだと思いますよ✨

  • スマイルピース

    スマイルピース

    公園は、ハードル高いですよね。
    その場限りになってしまいますし

    そうですね、幼稚園の行事とかで出来ますよね
    子供同士が仲良くなれば自然とママ友も出来ますよね。

    • 4月13日
からし

幼稚園の役員すれば、 お友達ふえますよー

  • スマイルピース

    スマイルピース

    幼稚園の役員は、今年は、くじで当たりませんでした。
    そうですね 確かに幼稚園の役員やれば友達も増えるかもしれませんね

    • 5月22日
  • からし

    からし

    私も1人っ子。
    幼稚園に1人っ子ママさん 数人いましたよ。
    スイミングなど、多数の習い事をすれば良いと思います

    • 5月22日