※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

お子さんが喘息で苦しんでいて、薬の変更で症状が悪化。耳鼻科への変更や対処法について相談しています。

小児喘息を患ってるお子さんをお持ちのママいますか?
先週謎の高熱を出し小児科に行き次の日辺りから咳が酷くなりダメで2日後にまた小児科に行き
薬は出してるので飲みきってからまた来て下さいと
言われて吸入だけして帰ってきたのですが

とりあえず様子見てたのですが咳がすごくなり
横になると痰絡みの咳で

昨日また小児科に行ったら薬変えますね!
今度は喘息の薬出してみます!と言われて

昨夜飲ませたら咳こみすぎて夜中に嘔吐しました😞


寝かせると喉方に痰が行っちゃうらしく
ものすごく苦しそうに咳き込むんです

なんかいい対処方ないですか(;_;)
見てて可哀想で(*_*)

小児科ではなく耳鼻科の方がいいんですか?

喘息だったら耳鼻科は意味ないですよね?

コメント

ままり

小児科でも病院を変えた方が良いかもしれません。

うちのこは先週高熱で咳も酷くいつもの小児科に診察してもらったのですがただの風邪と言われました。高熱も3日続き咳も酷く吐きそうな咳だった為おかしいと思い他の病院へ連れて行ったところ検査の結果でrsウイルスと診断されました。胸の音もゼーゼーいっていて寝だすと咳が酷いので毎日吸入に通ってます。

  • ママ

    ママ

    RSウイルスって熱は続かないんです?
    小児科変えた方がいいですよね😵
    それとも、大学病院に紹介状を書いてもらうべきですか?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    38〜39度が3日続いて37.5〜38度代が2日くらい続きました💦

    何とも言えないですが私だったらとりあえず小児科を変えて診察してもらい先生に大学病院へ受診した方が良いか聞いてから紹介状を書いてもらいますかね😳

    • 4月13日
AMTMM🌼

耳鼻科意味がないですね😊
小児科で充分だと思いますよ!

私自身が喘息、子どもが小児喘息ですが、子どももですが大人でも喘息中は上手く呼吸が整わず吐いたりします😅

喘息であれば長く薬が必要なので、始めは風邪薬で様子見、酷くならないようにするため。

音が変わったら喘息の治療を開始します🤔

私は喘息になったら2ヶ月くらいで完治、息子が1ヶ月くらいかかります😌

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(>_<)
    咳き込むのって辛いですよね

    横になると痰絡みの咳が酷くて子供も寝れないみたいで(*_*)

    食べたい食べたい!って言っていろんなの食べるし
    吐くからって食べさせない事出来ないし

    難しいです(;_;)
    寝るときだけなんとかならないかな?って思っちゃいます

    毎日吸入って行った方がいいんですか?

    • 4月13日