※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

義実家で知り合いが来て、子供を寝かせようとしていたら義母に干渉された。自分で子供を見たいと思っていたのに、遠慮なく触られるのが嫌だと感じている。

義実家同居しています。

今日義家族の知り合いの方が家に来ました。私も何度かお会いしたことある方です。


時間はお昼過ぎで2人の子供を寝かせようとしていた時間だったので、私は来た時にはお会い出来ず、10分くらいして上の子が寝たタイミングでまだ寝ていなかった下の子をつれて義祖母、義家族、知り合いの方が会話している部屋へ挨拶に行きました。


下の子はまぁ今無理に寝なくても良いかなー?と思っていたのでその場の雰囲気次第で下の子が大人しくしていれば、私もしばらくその場にいた方が良いかと考えていて、下の子を抱っこして座っていたらすぐにグズり始めました。

なので私は立ち上がって、部屋に戻ろうとしたら義母が「私がみててあげる」と言って子供を抱っこしようと手を出してきました。そのお客さんに一番関わりの薄い私がその場に残っても変だし、何より義母に子供を触られたくないので『この子も眠いと思うので寝かせます』と言うと今度は「私が寝かせてあげるから」と💢


『お腹も空いた頃なので』と渡さずに部屋に戻りましたが、いつもいつもこちらが頼んでもないのに子供を見ようとされると益々触られたくなくなる。


こんな状況だったらそっと「挨拶だけ済めばもういいよー!寝かせてあげて」って言って欲しい😭


この気持ち分かってもらえますかー?💦

コメント

ふーこ

自分も同じ状況を経験しました。
その上で一番イライラしない方法として、親戚だろうが知り合いだろうが来ても顔出さない。
あとで何か言われても、お昼寝の時間、ご飯の時間、授乳の時間で動けなかったで通してますよ😊

  • 夏色☆

    夏色☆


    コメントありがとうございます😊

    わかって頂けて嬉しいです✨

    前は顔を出さなかったんですが義母から注意されました😭私だけでも挨拶してと😭

    義母とは本当に隙あらば孫を触るVS一秒でも子供を触られたくないって感じで攻防が😭

    • 4月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    うちも最初は自ら行かないと、自室に呼びにこられてました😓

    なので、来たとわかった時点で出掛けたり、出掛けるのが困難な時は今ちょっと無理なんで…って挨拶行かなくなりましたよ😅
    旦那にも言って、タイミングが合えば行くけどこっちは子供優先の生活なんだから絶対に顔出せる挨拶して当然と思われても困るから釘さしてよね!って伝えて言ってもらいました😊

    • 4月13日
  • 夏色☆

    夏色☆


    呼びに来られるとか迷惑ですね😭

    来たと同時に出かけるの良いですね👍私に会いにきた訳ではないのでタイミング合えばで良いですよね!

    • 4月13日