※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

不妊治療の鍼は部分的な施術か全身に行われるか、周期によって異なります。治療のペースや費用は個人差があります。

不妊治療の鍼ですが、皆さん、不妊治療のみの部分鍼でしたか?全身に鍼うちましたか?

はじめて、鍼に行きましたが、生理の時期や排卵の時期など、打つ場所が違うそうですね。

鍼治療やられている方、どれくらいのペースでいくらくらいの治療されましたか?

コメント

Kodomohosii

週に2回行ってます。低温期には腰の部分、お腹の子宮の部分と足ですが、高温期にはお香のみです。一回5千なんでら、こちらも結構お金がかかってます。😅

• おさしみ

おさしみ

高いですよね!!
    私が行ったとこは、回数券で、4400円でした。
    お香のみで5000ではないですよね?😳

週二回だと、月8回の…
    むちゃ高くないですか??😱

• 4月13日
  • Kodomohosii

Kodomohosii

お香のみの場合も5000円でした。私だけではなく主人も連れて来て!とかどのこうの言うから2人合わせて月にすごいお金かかってます。体外授精の準備に進みたいと言ったら、今の体調のまま成功しないからもうすこし身体作りしてくださいとか。最初は聞きましたが、今回の生理日にはやっぱり体外授精に入るといいました。でも、やっぱり身体は大事だと思うからしばらく付き合えないといけないかも....😂

• 4月13日
  • おさしみ

おさしみ

灸ですよね?
    灸が5000円は、高いですね😱
    小指にのせるやつですよね?!

これから、体外に進まれるんですね😄
    私は体外してて、なかなか美味くいかないので、鍼も取り入れようかと検討中なんです😭

• 4月13日
☺︎☺︎☺︎

初めは週に一回行ってました🙋‍♀️
数ヶ月したら、排卵日前と生理前か後に行ってました。
鍼は全身に打ちましたよ😌ツボがあるのかなって思って言われるがまま!

• おさしみ

おさしみ

全身のとこと、部分のとこがあるみたいですよね。
    全身でおいくらでしたか?
    鍼通われて、効果って感じましたか?
    因みにどれくらい通いましたか?
    沢山質問してすみません😓

• 4月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

私が行った所はカウンセリングと体に触って診察されて内容を決められてました😌女性の方を選んでいきました!
    鍼とお灸で一回4000円でしたよ🤗
    私は1年いきましたが、だいたい3カ月くらいで効果が出て来る方が多いみたいでした。

• 4月13日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですねー!
    効果あるんですかね😲😲😲

全身に打つと、肩こりとかも改善されるとかいいますよね😃

• 4月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

どうでしょうね😗途中骨盤の歪みとかも見てもらったりしたのと、運動を始めたので代謝は良くなって良かったかなと思います!! 腰痛肩こりにはほんとよく効きますよ🤔

• 4月13日
  • おさしみ

おさしみ

運動大事ですよね!
    暖かくなってきたので、私も沢山歩こうと思います😊

生理が楽になるとかいいますもんねー。試してみようかなぁと思ってるんですが、沢山、鍼灸院ってあるので、どこがいいのか、さっぱりです😓

どこも、みな、一人でやって流感じですよねー

• 4月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

1番良かったのは運動かなと思ってます😌笑

沢山ありますよね…私はブログとか見て。えぃ!って勢いで電話していきました(๑˃̵ᴗ˂̵)何か始めると自身にもなるし良いですよね♪ 良いとこ見つかりますように!

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます!!

☺︎☺︎☺︎さんの赤ちゃんも、元気にスクスク育ちますように☺️☺️☺️

• 4月14日
cannyᰔᩚ

私は、主に全身の鍼灸➕顔の美容鍼コースをしてもらっていて5400円です!
保険適用できれば1000円OFFになります。
週2ペースで通うのがベストみたいですが、行ってる鍼灸院は無理のないペースで良いと言われるので、週1通ってます😆

• おさしみ

おさしみ

保険適用できるんですね😯

美容鍼も興味あるんですが、効果ありますか?🙄

ちなみに、今通われてどれくらいですか?不妊治療に効果って感じますか?🤔

• 4月13日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

鍼灸院にもよるんだと思います😃
    同意書を病院に書いてもらうと保険が効くようになりました!

全身だけだと首までなので、顔までするとより効果はあるみたいです✨
    自律神経を整える働きもあるようです。
    リンパも流してくれるので、リラックスしながら施術時間を過ごしています🎵

昨年の12月から通い始めています!
    不妊治療としての効果はまだ実感できていません💦
    本当は自宅でもできるだけ毎日お灸をした方がいいのですが、あまりできてないので多少はそのせいでもあるかもしれません。
    ただ、施術してもらった後はぽかぽか温まるので、無意味ではないと思って続けています☺️

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

nyam✿さんも、体外されてるんですね!
    私も移植3回しましたが、なかなか着床せず、鍼を取り入れてみようかなと思い始めたところです😃

顔は美顔の為かと思ったら、不妊治療の一環としてなんですね😆

毎日お灸はたしかに、なかなかできないですよねぇ😅チカッと痛いですし😭

リラックス効果はあるかもしれませんね!

リンパも流して貰えるなんていいなぁ〜
    鍼灸師によって多分全然違いますよね!

• 4月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

MRワクチンを打ってお休み期間中に、漢方と鍼灸を迷って鍼灸を始めることにしました😁

不妊専門の鍼灸院にも一度行ってみましたが合わなかったので、落ち着いた雰囲気の所を探して通い続けています!

小顔になるらしいですが、目に見えた効果はまだ見えません笑

鍼灸師も無理のない範囲でいいと言っているので、気がむいたらお灸しています☺️

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

私はワクチン打っても、全然抗体つかないので、諦めてしまいました😓

鍼灸院の雰囲気大事ですよねぇ〜

ついでに小顔になれたら、最高ですよね笑

ハリも良くなりそう♡
    まだ、ハリ関係ないお年でしたかね笑
    nyamさんは、何歳なんですか?☺️

• 4月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなんですね💦
    ワクチン打った後の抗体はまだ調べてないです😅

いやいや〜老化は感じてきてます😭
    30代前半です❣️
    既にお肌は曲がり角過ぎてますからね〜

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

私は、打ってから、1年たたずで、抗体なくなってました😂

30代前半なら、またまだお若いですよ😍うらやましい🌸

• 4月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

医師の話では、その時の体内のタンパク質の量で抗体も変化するみたいですね😲❗️

不妊に関しては、AMHとか高齢の域です😭😭

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

何回か打つと、抗体がつく人もいれば、つかない人もいるって言ってましたよー!😃

私も、低AMHですー😭0.8しかないのですが、今はきっともっと低いと思います😭
    質の良い卵を目指して、採卵できるように頑張りましょうね💪

• 4月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなんですね😃

私、もっと低いです😢
    鍼効果が出るといいですね💕
    お互い結果が出ますように🍀

• 4月14日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですね😭
    採卵はクロミッドで、低刺激ですか?

何回も採卵辛いですよね😢

私も次3回目の採卵に向けて、頑張ろうと思ってるとこです💪

• 4月15日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうでしたか✨
    今まで採卵は4回し、4回目だけアンタゴでしたが後は低刺激です!
    低刺激は2回目だけフェマーラで、1・3回目はクロミッドでした🤢

3・4回目で採卵当日に排卵済だったのが続き、病院に不信感を持ち始めて転院したところです🥺

新しい病院での5回目はクロミッドになると思います✨

おさしみさんも、低刺激でされてますか?

• 4月15日
  • おさしみ

おさしみ

2回も連続で排卵済みは確かに不信感もちますね😓
    確かにクロミッドは、排卵してしまう可能性はありますが、20%くらいと言われてますし💦

私も1回目はクロミッド 使って途中アンタゴニスト使いました。
    2回目は、新しい刺激法で、デュファストン を飲みながらhcgを毎日打つというデュファストン法をやりましたが、全然ダメでした😭

3回目は、またクロミッドとアンタゴニスト使う予定です‼️

移植1回とプロフに書いてありましたが、卵は1個しか採れなかったんですか?😣

私の知り合いは2個しか撮れなくて、新鮮胚移植しましたが、授かりました。

私も、沢山とれないし、新鮮胚移植つぎはしたいなと思ってます😊

• 4月15日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

3回目は排卵してない卵胞もありましたが、変性卵と未成熟卵でダメでした😭
    どこで聞いても、排卵済みとか滅多にないと言われます😓

低刺激でも、アンタゴニストは排卵抑制として使われるみたいですもんね☺️
    病院側も試行錯誤しながら方法を考えてくれているんでしょうけど、難しいですね😞

1回目の時なのですが、卵は3個採れて全授精しました。
    1個初期胚凍結して2個は培養し続けたものの成長ストップといった感じです💦

2回目は空胞でしたし、全然上手くいきません😩

卵少なくても授かれた方の話を聞くと、望みがありますね✨

• 4月15日
  • おさしみ

おさしみ

nyam✿さんも苦労されてるんですね😭😭😭
    アンタゴニストでも排卵しちゃうんですね😭

AMHが低いと、余計に焦りますよね😭

とにかく質のいい卵を一個でも採る事が大事な課題だと思います‼️

サプリとかも飲んでますか?

私は今葉酸とビタミンDとってますが、ミトコンドリアとメラトニンのサプリどちらか取ろうか、迷ってます。どちらも、卵の質をあげるサプリです😊

• 4月15日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

4回目の時はタッチの差での排卵だったようです。
    看護師からは排卵しやすい体質だから採卵の時間を早めにしていると説明されましたが、4回目の時はなぜか今までより遅くて😓
    最後は医師とは話さずじまいでしたが、不可解です💦

新しい病院も未知数で、不安もあります😞

サプリ飲んでますよー😁
    葉酸やビタミンDその他が入ってるものと、ミトコンドリアを飲んでます✨
    メラトニンは初耳です👂👂

• 4月15日
  • おさしみ

おさしみ

hcgのタイミングを遅くしてもダメなんですかね??
    私はクロミッドの時は確か前々日の夜12時にブレスキュアして、採卵したような気がします!
    採卵は朝8時に病院です!

次はいつ頃採卵予定ですか?

私は二ヶ月、卵巣を休めようと考えていて、7月末くらいを考えてます😊

急がば回れかな?😓って。。。

ずっと採卵→移植と、休みなく毎月やってたんです😞

ミトコンドリア飲んでるんですね!どこの飲んでますか??

メラトニンは、医師から卵の質をあげるサプリだと紹介されて、まだ購入はしてないんです。
    ネットで調べると、睡眠の質をあげるサプリと出てきます😓

• 4月15日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

最後のhcgの時間をずらせば、また結果は違ったかもしれません💦

点鼻薬はしたことないのですが、前の病院では、基本は前々日の20時にhcg注射、採卵当日は朝7時半から8時半の間で、順番は前日決まるような感じでした。
    坐薬を入れる日もありましたし、前々日の注射が夜中指定の日もありました。
    おさしみさんが通われてる病院も採卵前日に時間が分かりますか?

次は5月か6月に採卵予定です😁
    子宮鏡検査をまだ受けたことがないので、合間で検査することになりそうです!

私もホルモン値が悪かった周期は、無理に採卵せずカウフマン療法などでお休みしました✨
    卵巣も負担がかかってるので、お休みも大事ですよね☺️

メラトニン。。そういえば眠りに関する時に聞きますね!
    確かに眠りの質も、不妊治療には重要と聞くので、摂った方がいいのかもしれません😉

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

20時だと早い気がしますね💦
    36時間後に排卵するので、排卵しやすい人だと、ギリギリすぎるような😅

夜中指定の日でも、排卵してしまうなら、hcgに切り替えるタイミングが遅いっていう問題も考えられますしね😭

私が行ってる病院は、そうですね、hcgのタイミングで、時間を指定されますが、クロミッド の場合は、点鼻にてhcg投与してましたね。
    ディファストン法は、まず排卵しないらしいですよ!
    排卵しやすい人にはオススメです。
    うちのクリニックでは、ディファストン法で排卵した人はまだ0人だと仰ってました。
    わたしは、合わなかったので、結果がダメ良くなかったのですが…
    刺激法が合う合わないは人それぞれなので、やってみないとわからないですよね😭

子宮鏡検査って2万くらいしますよね?あれって痛いんですかね?😢

• 4月16日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね!?
    早くないですか、坐薬入れなくていいですかと聞いても大丈夫ですと言われるばかりで😤

次の病院は、クロミッド法でのhcg注射はその時の状況で時間を決めるそうなので、それに賭けてみます😁
    医師からは、デュファストン法の説明はなかったですが、機会があれば聞いてみます!

自費なのか、保険診療なのかで大分違うみたいですね💦
    調べたら、力が入ってると痛いと書いてありますね😟
    造影検査の時も痛かったので、怖いです🙀

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

大丈夫ですって言うわりに、全然大丈夫じゃないし、確かに信用できなくなりますよねー😢💦💦

デュファストン法は、まだここ2年くらい?の新しい刺激法みたいですよ‼️

でも、低AMHの人はやっぱりクロミッド がいいような気がします😓
    私は、クロミッドにhcgを一日置きで刺激して、最後の方に
    アンタゴニスト使いました。
    それが一番うまくいったので、次もそれをしたいと思ってます😊

子宮鏡検査って保険診療でもできるんですね!
    うちは、混合診療して貰えず、全部自費なんですよねー😭

やったら、痛さどれくらいが教えてくださいー😭
    私は通水しかやってないけど、あれ、かなり痛いですよね😭😭😭
    冷や汗でました😓

• 4月16日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

しかも採卵時間、8時15分だったんですよ😔
    そこから準備開始なので、実際の採卵時間はもっと遅いです💦

そうなんですね!!
    新しい刺激法は未知なので、転院してからの1回目はひとまずクロミッド法で試そうと思います✨

私の住んでいる県の病院では、5千円くらいで受けれる所があるみたいです😲
    通っている病院の金額は不明なので確認しないといけません。。。
    検査は生理終了直後から排卵期までにするみたいで、採卵周期でも受けれるそうです!
    受けたら感想書きます😊
    治療は痛いことも多くて苦痛ですね😢

• 4月17日
  • おさしみ

おさしみ

えー😨36時間たつと、排卵しちゃいますよね😰
    私も人工授精してた病院が、違う病院なんですが、21時に自宅にて鼻からhcgで、人工授精11時なんですけど、36時間すぎてんじゃん…って思って、勝手に私時間ずらしてましたからね😓言われた通りにしたら、排卵しちゃってたんですが、排卵してるのに、普通に人工授精普通にしたんです。
    不信感しかなくて、今の病院に転院しました。

病院は、信頼関係が一番大切ですよね!😤

保険きくのと効かないのとでは、えらい違いですよね😓

はい!また、是非教えてください😆

• 4月17日