※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
家族・旦那

来週から約2年ぶりに仕事に復帰します。子供を産むまで12年ほど同じ仕事…

来週から約2年ぶりに仕事に復帰します。
子供を産むまで12年ほど同じ仕事をしていたんですが
久々に働くという事で不安もいっぱいです。
とりあえず週3から始めて慣れたらフルでと思っています。

旦那は同じ会社で部署は違うのですが仕事が忙しいと言って家事も育児も全くしません!育休中は専業主婦だし旦那も忙しいの分かってるので私が全てやってました。
でも私が復帰するに当たって少し協力してほしいと思い、旦那が午後出勤の日の週1日だけ保育園の送りと洗濯干すのをお願いしました。
私は朝8時半勤務で旦那は帰りが遅いけど週の半分は出勤が遅いので。
保育園受かるまでは保育園受かったら送りはするよ~と言っていたので、いよいよ復帰が来週に迫ってきたので色々細かい事を話し合おうとしたら不機嫌。
しまいには無視されどこかに出掛けて行きました。

なんで快く協力してくれないんだろう…
友達の旦那さん達は当たり前のように毎朝保育園に子供送ってから仕事に行って協力的なのに…
と悲しくなり旦那に
「久しぶりの仕事で不安なのに何で快く協力してくれないの?」とLINEしました。すると…
「俺の仕事へ対する不安とあなたの不安と一緒にしないで。(俺の方が仕事大変って意味だと思います)週3時短で働くだけで保育園の送り迎えも掃除も洗濯もできないならそれだけのキャパって事ですね。1日俺が気の張らなくていい午前中言われた事をやるのでもう俺には干渉しないで下さい。俺はあなたに一切干渉しませんので」って返事が来ました。

夫としても父親としても人としても酷すぎませんか?😔

コメント

みっちゃん

最低、、、。。。人間として奥さんや子供に酷いです。

きっとこの2年間なにも親として旦那として成長されなかったのかなと思います。

わたしなら一緒にいたくありませんね。

しず

人としてヤバイです😞愛情さめますね。うちも似たようなものです。はあ…。こんなひとと結婚生活続けていかなきゃならないなんて⤵

いっちゃん

独身一人暮らしなら仕事と家事を両方1人でやるよね?貴方は家事全くやって無いのに、週1の洗濯物干しと子供の送り迎えも出来ない位のキャパしかないの?家事育児に仕事までやれと自分ではキャパオーバーで到底出来ない事を妻にだけ強いるDV夫なら要りません。支え合えない夫は要りません。と、私なら言ってしまいます😅