※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

息子が他の子を蹴ってしまい、おばあちゃんに謝りましたが、その後も泣き続けて疲れてしまいました。

どうしたら治りますか?
今日公園に行きました。滑り台の階段を登ろうとしたら後ろから他の子が登ろうとしてきたのですが息子が登ってこないようになのか足でおさえようとしてました。
その子のお顔に足ぶつかるところでした。
その子のおばあちゃん近くにいたので
謝り息子を叱り泣きました。
そっからずっとギャン泣き。
すぐ帰りましたが泣き虫なところにもほかの友達と仲良く遊べないのにも疲れてしまいました

コメント

deleted user

蹴ったわけじゃないんですよね??
言葉は出ていますか??

たぶん、
「僕が上ってるのに、後ろから来ちゃった。抜かされそう、どうしよう」
って思って、手は手すり持ってるし、足になってしまったんでしょうね。

「ちょっと待っててね」
って言葉で言えたら良かったね!
と伝えてみてはいかがですか?

まだ言えないようであれば、
ママが代わりに言って、
「こう言う時はこんな風に言えばいいんだ」
って分かってもらえばいいかなと思います😄

  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん、お子さんからすれば、
    「順番抜かされそうになって不安になってる時にママに怒られた、もうイヤだ~泣」
    しか残ってないと思います。

    具体的に次からどうするかを伝えてあげて、
    余裕があれば、どうしたらよかったかな?どう思う?って
    本人に考えさせてあげるといいですよ~😌

    • 4月13日