※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

プロパンガスの賃貸アパートに住んでいるのですが、料理の時は、根菜を…

プロパンガスの賃貸アパートに住んでいるのですが、料理の時は、根菜を柔らかくしたりなどなど、電子レンジでできることは、電子レンジを使用した方が、節約になるでしょうか?

コメント

ありさ

節約になると思います😊
うちはガスが高いので基本はレンジでチンしてからガスで調理したらだいぶ安くなりましたよー😊💓

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりそうなんですね!どれくらい安くなりましたかー?

    • 4月13日
  • ありさ

    ありさ

    お湯で洗い物をしてたのも一緒に辞めたので細かくは分からないのですが、1万近く来てたのが7千円台に収まってました😊

    • 4月13日
  • きなこ

    きなこ

    3000円近くやすくなれば、全然違いますよね!ほかに、試していることはありますか?お風呂とかはどうしてますか?

    • 4月13日
  • ありさ

    ありさ

    お風呂はあたしと息子は湯船に浸かるのでお湯を溜めてそれで身体も洗ってます😊追い炊き機能はないので毎日洗って溜めてます!
    旦那は帰りが遅いのと湯船に浸かるのは嫌いなのでシャワーを浴びてますよ!
    昼間は祖母の家でお昼を食べてるので、調理は実質、朝ご飯とお弁当を作る時、夜ご飯のみですね💦

    • 4月13日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどー!すごくタメになります!ありがとうございます!!!

    • 4月15日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月15日